ここではない別の場所で。

ここ1~2ヶ月、実はblogの事で少し悩んでいます。 blogを公開する事に関して正直必要性を 感じなくなってきた、というか。 わたしはやっぱり自分自身の為に書くという 行為をしているので、ただ自分の内情や自分が ハマってる事を公開するなら別にblogじゃな…

Arekoreと近況報告。

仕事に忙殺される日々を無事に終え、お盆休みを のぽぽんと過ごしているポンであります。 (と、言ってもあと1日で終わる、悲しき)皆さん、お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか? 早速、最近のあれこれちゃんぽん。 夏らしい事はほぼしていなくてw唯一…

白より黒だった、という話。

気が付けばもう8月。ここ最近、あきらかに白よりも黒を選びつつあるので 少しファッションを絡めつつおもしろおかしく書いてみようかな と思い、書いている次第です。 なんやかんやでGISELeはほぼ毎月買ってる。 今年選んだ白Tは間違いなく当たりだったし、…

Only one.

書きたくないけど書く。やりたくないけどやる。頑張りたくないけど頑張る。 わたしはそれはかっこいいって思うけれど わたしがどう思おうと届く人には届くし 届かない人には届かない。 わたしは届かない人にまで目を向けられる程 善良な人間ではないし、優し…

ミスドから学ぶこと。

昨日のわたしの夕飯 パブロコラボのポンデリング美味しかった! 『ミスド』というと…普通はミスタードーナッツを思い浮かべるかと思います。 でも、わたしはblog登場率の高い、妹二人が浮かぶ。 と、言うより三人でミスドにいる光景が浮かぶ、と言った方が正…

たまには音楽の話でもしようか。

今日はなんとなく?音楽の話でもしてみようかと。 わたしの音楽のルーツはマライア・キャリーw 小学生ぐらいから洋楽には慣れ親しんでおりますwそのルーツの発端は兄でわたしにとって兄はスニーカーと音楽の教祖ですw なので、音楽は完全に兄から影響を受け…

動物園に行きたひ。

近頃、お疲れ気味のポンです。皆さん、暑い中いかがお過ごしでしょうか? お体、ご自愛下さいね。 わたしの中で時々食べたくなるおやつにギンビスのたべっ子どうぶつが あるんですけど、久々に今日買ったらこんなおまけが付いてましたw ペーパークラフトの指…

探し続ける事。

三連休、最終日になりました。 わたしは今回の三連休はこれといって特に予定は入れず ひたすら読書、時々プールでのぽぽんと過ごしておりました。 今日は少し出掛けようかな、と思い立ちアウトレットへ。。 いつもは空き始める夕方から行くパターンが多いん…

灯火。

わたしは浅はかだから終わってしまったり失ってしまった後に 物事の大切さに気付く事が多い。 失ったからこそ気付く事ももちろんあるけれど、それは結局 綺麗事でしかない。 いくら頑張ったところで希望なんて…光なんてあるわけがない、と 心の奥底ではわか…

Arekore.

たまにはあれこれ記事。 最近のメイク事情… チーク使わなくなったせいか顔面の白さが我ながらキモく感じるように なったのでファンデをワントーン暗めにしました。うん、しっくり○ (相変わらずのエトヴォス今回はマットの#35にしました) 最近ブラウンがしっ…

You can do it too...

今週のお題「星に願いを」 七夕の今宵、わたしを取り巻く人達は何を願うのだろう? わたしの願いは決まっている。敢えてここには書かない。それは、誰かに話してしまったら叶わないような気がするから。自分の中だけにしまっておきたいから。 大切な願い事、…

あおとしろの難題。

毎年、今年の『デニム×白T』の組み合わせはどうしようか?と 頭を悩ませている。わたしの憧れである究極的にシンプルなそのコーディネートは サイズ、シルエット、デザイン、そして自分自身の究極の総和を 形にしたもの。わたしがファッションという分野にお…

7月の目標を決めてみる。

月の目標とか、決めるのあまり好きではないんですが 7月の休日はゆっくり出来そうなので少し計画的に過ごしてみようかな? と思い、ぼっちを堪能する事とひたすらのぽぽんする月にしたいな、とw (のぽぽん=のほほん) とりあえず、運動を少ししたいなと思って…

腑抜けでもいいじゃない。

わたしの睡眠を正常に戻そう!とする試みはむなしくも徒労に 終わってばかりで、睡眠カウンセラーとかないのかな?(ありそう)と 本気で思う今日この頃です。 寝付きが悪いのと2~3時間しか寝れないのはさすがに堪えてきた。。 もともとそんなに長時間寝れる…

懐かしさと新しさの間。

先日、高校の同窓会へ行ってきました。 わたしは高校の同窓会は始めてで、12年ぶりに再会した人も 少なくはなかったです。 これ載せると年齢がわかってしまうけれど、集合写真載せるわけにも いかないので、まぁいいかw(12年ぶりですでにわかるけどw) たぶん…

丁寧に生きる、とは。

丁寧に生きる、と言ってしまうとなんだかとても敷居の高い 生き方のように聞こえてしまうけれど。 けっして、そうではなくて。 日々の生活の中で今まで自分が蔑ろにしていた事と向き合ったり整えたり 生きる上で生きやすくする準備をすること、そして自分に…

そして、アナログへ。。。

ドラクエの『そして、伝説へ』を引用しました。 今日はお知らせです\(´O`)/しばらくデジタルの世界を離れ、アナログな世界で生きようと思います。例えばそれは手書きの日記だったり、レコードのような扱いを受けている CDだったり、紙の本だったり、わ…

次女の言葉にハッとする長女。

今朝、次女が用事があってこちらに帰省していた為 コメダ珈琲にモーニングに行ってきました。 話は尽きず、三女の身の上から恋バナまでライナップは広いwいつも何かしら頂いているので、たまには姉ちゃんらしく!と思って お土産というかちょっとしたお返し…

本当に話したい事はうまく話せないもの。

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ いやー昨日は久々に快眠でした。 (それでも夜中に起きるのは変わらずw)やっぱり、blogに吐き出すとデトックス効果があるのか なんだかすごいすっきりさっぱりとした気分。 睡眠ってすごいなぁ。。。わたしは本来、blogを自分自…

自分よ、お疲れ様。

今朝、違うタイトルで内容の同じ記事をUPしましたが、もう少し 練った方がいいな、と思ったので修正を加えました。諸事情あり今回の内容は細かな事は省いて書いています、ご理解下さい。 わたしの職場の話で、少し前にわたしの上司の(女Dさん)手術が決定して…

Arekore.

最近のあれこれ。 今日はファッションネタメイン。シルバーアクセサリーを集める。。 ほぼtodayfulのもの。 純silver925じゃないので、比較的リーズナブル。 でも、ちゃんと925コーティングしてあるからほぼ変わらない。 こういうイミテーションは嫌いじゃな…

時間を止められる人。

昨日は久々に鎌倉へ行って参りました。 たぶん、前に行ったの3~4年前ぐらい?だから、本当に久々w 去年は京都に行ってきたんですが、わたしは鎌倉の方が好きだなぁ…と。 近いせいもあるんですけどねw 今回は散歩メインで東口を出て小町通り~銭洗い弁天~佐…

Arekore.

今日は普通の日記にしようかと思ったんですが、仮眠したら少し 元気になったので、とりあえずあれこれ記事。 なんか、もう今週疲れすぎてあらゆる事がどうでもいい。 (美容院は行きたいから予約したけどw)と、言うより疲れが抜けないし、睡眠不足による体調…

『デートの呪いをぶっつぶせ!』

いやーちょこちょこ小出しで読んでいましたが、昨日は久々に1日 まったりゆったり出来たので気持ちの良い陽気の中、昼寝を挟みつつ 柚木麻子さんの新作『デートクレンジング』を結局読破しましたw 今日は、もう完全にアラサー独身女の一人として気持ちよ~く…

Arekore.

最近のあれこれ。お洒落な方に教えてもらったアクセサリーブランド『TEN』 どれもわたしのツボなんだけど、中でもピアス全部欲しいw とりあえず一目惚れしたこちら↓エレメントピアスをZOZOの 買い替え割を使ってワンコインぐらいで購入w 買い替え割、始めて…

わたしの場合は?

『好きなコンテンツの共通点は何か?』という質問をしてみたんだけど 自分の場合を考えるのも面白そうだったので、少し語らせて頂きたいと 思います。 わたしが好きなコンテンツに共通する点は『希望』と『総和』かな。 何回か書いたような気がするけど、わ…

Now or Never.

今日はわたしが常々思っている事を少しお話ししようかと思います。わたしはblogを運営しているから一応『ブロガー』になるのかもしれない けれど、はてなproに登録もしていなければ、カテゴリー分けもろくに していないし、画像もすべてスマホで撮ったり加工…

Arekore.

久々のあれこれ記事。最近、本当に寒暖差が激しくてまだまだ冬物が必要だなぁ、と思う 今日この頃。わたしが住んでいる所は朝晩の冷え込みがかなりひどいので体調管理を しっかりしておかないと風邪引くのは間違いないw職場では喉からくる風邪が流行っていて…

キシュウ、奇襲?メモリアルダイアリー。

えー今日は、少し趣向を変えておもしろおかしく書かせて頂きますので 皆さんどうか、暖かい目で見て頂ければ…と思います。 今日はですね、、、 わたしのもう一人の『推し!ゲーム実況YouTuberさん』を紹介しようかとw彼はもともとSY ファルケさんのリア友で…

それでも明日は来る。

アベンジャーズ・インフィニティウォー昨日見てきました。(以下IW) 最初にはっきり申し上げます。 IWはネタバレしてしまうとすべてが台無しになってしまうので ストーリー等、核心に迫ることはここには一切書くつもりはありません。 申し訳ありませんが、御…