追加予定・トップス

追加予定のトップス備忘録。 現状のトップス把握↓ とりあえず2枚断捨離。 CLANEのサーマル、もう1枚も断捨離予定。 やっぱり、ジャンルの違うブランドの組み合わせは 素人には難易度高いとつくづく。。 買うブランド決めちゃうと統一感が出るから 本当に楽で…

買い替え備忘録②

買い替え記録。今回は前回言っていたスカートを買い替え。 ローリーズファームのスカート、非常に使えた んですがやっぱりもろ化繊のチープさが気になる ように。。(以下略称ローリーズF)でも、学んだ事もあるし、2000円の元は確実に 取れたぐらいに着まくっ…

最終着地点を思ふ。

たぶん、わたしのブログを見て頂いている方は『ファッションに興味あるけど、必要以上に 服を持ちたくないシンプルライフ思考』な方が多いかと思うんですが、、 最近、わたしの中でもんもんとしているのが わたしがファッションというカテゴリーで 最終的に…

買い替え備忘録。

最近、ようやく買い替えたい!と言っていた物を 買い替えたので備忘録。 買い替えたのは黒のニットパンツとブーツ↓ ブーツは楽天でニットパンツはアローズで。 (パンツは昨日買ってきましたw) ブーツに関しては前のはたぶん4~5年履いてて アダムエロペの物…

たまにはあれこれ。

最近は備忘録、ファッションネタばかりなんですが もともと自分の気になっているものやことに ついてあれこれ語りたい人なんで、たまーに あれこれ記事書きますw (ブログもArekorediaryやしね、うん) いやーこの土日は珍しく本格的に風邪を引いて 若干熱を出…

まだ寒いけど、春服イメージ。

まだまだ寒い日が続きますが、脳内は 『冬服飽きたー!早く暖かくなれー!』なので 春服のイメージを少し。 まずは春でもおけな手持ち服を整理。❮トップス6枚❯見慣れてる感がすごい(・・;) 実に代わり映えのしないラインナップw でも、代わり映えしない=年間…

服選びを楽になる為に①

年末に友達に会った際、少しファッション談義を したんですが。。彼女に言われたことがあって。 コーデ、もしくは服をイラスト化してみたら? と。。。 その場では『いやいや~わたし絵下手やし』と 否定したんですが。。。 なんとなく、少し引っ掛かってい…

備忘録・2018~19冬服リスト/反省

冬服リストの備忘録、最終。 (断捨離検討中の服は含まず) ❮トップス合計6枚❯ 『続投3枚』 『追加トップス3枚』 ①ナノのサーマルがかなり縮んだのでUNIQLO から新しく出たレディースのサーマルを最近購入。 (今回のはかなりオススメです!) ②年末にアローズで…

着ていてテンションが上がる服とそうでない服。

今日はちょっと違う目線でのファッションネタ。着ていてテンションが上がる服と上がらない服、について。 もしくは使える服と使えない服について。 (あくまでも個人比になります) わたしの場合、これは気に入っているから テンション上がるんだよなぁ~とか…

こんにちは2019年。

遅くなりましたが、、、 あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ 今年はかなりだらだら過ごした年末年始休みに なりましたが、早いもので月曜日からは仕事。 なので、そろそろ通常運転に戻していかないと。 昨日、初詣に行…

さよなら2018年。

12月はバタバタとしていて結局今日に なりました。皆さん年末どうお過ごしでしょうか?わたしは昨日まで予定が入っていたんですが 後は年始に初詣に行くぐらいで他は特に予定が 入っていませんw年末年始、ゆっくりグダグダと過ごしたいと 思います。 2018年…

ちょっと休憩。

今回は普通の日記です。ちょっと色々思うことがあって頭を整理。。 わたしと同年代独身の方で 『このまま一人でもいいや』と 思っている方は一体どれぐらいいるんだろう?わたしは一人でもいいや6割 結婚に対しては4割結婚、の前にそもそもがもう誰かを本気…

続・究極の1枚を探す(サーマル完)

前記事の追記的な内容です。その後、、、 デニムにインすることを踏まえて、丈が短い事と 首がもう少し開いているクルーネックデザインの レディース物がやっぱり必要だなぁ、と思い 色々見た結果、こちらを購入↓ (UNIQLOの方はあくまでメンズ物なのでサイズ…

究極の1枚を探す(サーマル)

もはや、備忘録ではなくて『自由研究』的な 内容が多くなっていますがw さて。 今回は前記事の追加的な内容なんですが。。 服の制服化をする場合、着回しはあまり重視 されない事が多いようですが、わたしは着回しは それなりに重要かと思っています。 (服の…

備忘録・コーデパターンを固定化する。

最近思うのが『服に合わせるコーデ』ではなくて 『自分のしたいコーデ』に照準を絞って服を選ぶ 事が大切なんだな、と。 それってすごい当たり前の事なんですが、、今って本当に色んなところからありとあらゆる 情報が流れていて、消費者の購買意欲をそそる …

若作りはしたくないけど、おばさんにはなりたくない。

今日はアラサー女性あるあるの悩みに ついて、少し。わたしの場合27歳ぐらいから徐々に 『もう、わたし若くないんだ』と思い始め 三十路を迎えた今にいたっては、、もはや 『おばさんになったなぁ~』と自覚していますw 自覚はあるものの、、 本音は若く見ら…

ついに終止符!冬アウターとの仁義なき戦い。

冬アウターネタ、最終です。 (ファッションネタメインで書くようになってから 読者さんが増えました、ありがとうございます! マイペースな更新ですが、宜しくお願い致します) さて、わたしが前記事で目をつけていたのは CLANEのリバーシブルボアコートなん…

冬アウター見送り、からの1度整理。

冬アウターのその後、なんですが。。 わたし、久々にやらかしましてwww (恥ずかしいので説明は省きますが、なかなか これだ!というアウターに出会えないので 本当に無理!になるまでは、ガスコートで我慢 しようかと。。現状、ボアコートで落ち着くのが 一…

心から好きな物をちょこっとだけ持つこと。

今回はアクセサリーについて少し。 先日、東京に行った際にルミネ新宿内の TODAY'S SPECIALでこちらを購入しました↓ (画像右側になります) 『grun』というハンドメイドのアクセサリー ブランドの幅広リング。 (これは幅1cmのタイプで材質はシルバー925 また…

続・冬アウター問題、どうするよ?

11月に入ったのでさすがにこの問題に真面目に 取り組む気になってきましたw (くだらない悩みで申し訳ないです。。) 冬アウター問題  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄とりあえず、自分ルール整理↓・似合うかつ手持ち服と相性がいいこと。・丈は長すぎず短すぎないこと。・袖に…

備忘録(2018冬服と追加)

冬服は秋に少し追加する程度なのでまとめて ❮トップス4枚❯①②CLANE ニット 両方去年から続投、デザインも厚さも申し分ない けど洗濯機で洗えないのが難点(クリーニング専用) 来年ぐらいまでは着れるかな~グレーの方はかなりヴォリュームがあるニット だから…

原動力。

突然ですが、わたしのブログを見てくれている方は (特に女性は)ファッションに対して少なからず 興味のある方が多いのでは?と思います。 自分なりの備忘録記事が多いですが、参考に して頂けたら嬉しい限りです。 わたしはアパレル経験もないし、住んでいる…

備忘録(2018秋服・靴とまとめ)

❮備忘録・2018秋服・靴とまとめ❯❮靴3足❯ ※コーデによっては夏場に買った白ジャックPを 含む コンバース オールスター ADAM ET ROPE ショートブーツ グリーンレーベルリラクシング バブーシュ バブーシュ意外はもう何年もお世話になっている。 本当はショート…

ありのままで生きる事と香水と。

また大層なタイトルですが、内容は 大したことはありませんw ふと、思った事があって。 歳を取ったせいか、着る服もメイクも考え方 さえもどんどん引き算になっていって、、着飾る事よりも自分に馴染む事であったり 盛るよりも盛らないだったり、考えるのに …

冬アウター問題、どうするよ?

大分寒くなってきたので、タートル買っといた 方がいいなぁ~と思う今日この頃。 しかし、一番の問題は冬アウター。でも、冷静に考えてみるとわたしは去年 ノーカラーのボアコートだけで耐えたんだよな~と。(会う人みんなに首寒くない?!言われたw)それを…

備忘録(2018秋服・アウター/小物バッグ)

❮備忘録・2018年秋・アウター/小物❯ ❮アウター1枚❯ ※一応去年買ったBEAMSのショート丈の マウンテンパーカーもありますが、そちらは 仕事&ご近所用なので秋は下記のガスコートのみで乗り切るつもり。アウターがありすぎると中の インナーも増やさないといけ…

備忘録(2018秋服・ボトムス)

❮備忘録/2018年秋・ボトムス❯ ❮ボトムス4枚❯ ①GUコーデュロイワイドパンツ 久々にGUで服を買ったけど、年々質が 良くなっていて本当にびっくり。 白とかコーデュロイとか汚れやすかったり 流行りがあるものはやぱプチプラで充分かな。 (白以外も可愛かった) …

今、わたしが大切にしたいもの。

ここ最近、自分の中でもやもやしています。 今、自分が大切にしたいものって何なんだろう。 未来をより良くしていく為には何が必要 なんだろう? 自問自答する日々です。 そろそろ本格的にひとりでこれから先を 生きていく為の準備を始めなきゃいけないかな…

この記事その後、どうなの?

これを書いたのがちょうど1年ぐらい前でその後 どうなのか?について、少し書いてみたいと 思います。 服選びが面倒なので買うブランドを決める事にしました。 - Arekore Diary 今も服を買うなら『ここを見る!』という ブランドはありますが、買うブランド…

備忘録(2018秋服・トップス)

❮備忘録/2018年秋・トップス❯ 秋服をほぼ揃えたので、備忘録。 と、次に生かす為の改善点。 ❮トップス4枚❯ ①② 今年は流行りのせいもあって、サーマルばかり 買っている、普通のTシャツよりもお洒落感ある から春と秋の微妙な気候の時に活躍するカットソー は…