ちょっと休憩。

今回は普通の日記です。ちょっと色々思うことがあって頭を整理。。 わたしと同年代独身の方で 『このまま一人でもいいや』と 思っている方は一体どれぐらいいるんだろう?わたしは一人でもいいや6割 結婚に対しては4割結婚、の前にそもそもがもう誰かを本気…

続・究極の1枚を探す(サーマル完)

前記事の追記的な内容です。その後、、、 デニムにインすることを踏まえて、丈が短い事と 首がもう少し開いているクルーネックデザインの レディース物がやっぱり必要だなぁ、と思い 色々見た結果、こちらを購入↓ (UNIQLOの方はあくまでメンズ物なのでサイズ…

究極の1枚を探す(サーマル)

もはや、備忘録ではなくて『自由研究』的な 内容が多くなっていますがw さて。 今回は前記事の追加的な内容なんですが。。 服の制服化をする場合、着回しはあまり重視 されない事が多いようですが、わたしは着回しは それなりに重要かと思っています。 (服の…

備忘録・コーデパターンを固定化する。

最近思うのが『服に合わせるコーデ』ではなくて 『自分のしたいコーデ』に照準を絞って服を選ぶ 事が大切なんだな、と。 それってすごい当たり前の事なんですが、、今って本当に色んなところからありとあらゆる 情報が流れていて、消費者の購買意欲をそそる …

若作りはしたくないけど、おばさんにはなりたくない。

今日はアラサー女性あるあるの悩みに ついて、少し。わたしの場合27歳ぐらいから徐々に 『もう、わたし若くないんだ』と思い始め 三十路を迎えた今にいたっては、、もはや 『おばさんになったなぁ~』と自覚していますw 自覚はあるものの、、 本音は若く見ら…

ついに終止符!冬アウターとの仁義なき戦い。

冬アウターネタ、最終です。 (ファッションネタメインで書くようになってから 読者さんが増えました、ありがとうございます! マイペースな更新ですが、宜しくお願い致します) さて、わたしが前記事で目をつけていたのは CLANEのリバーシブルボアコートなん…

冬アウター見送り、からの1度整理。

冬アウターのその後、なんですが。。 わたし、久々にやらかしましてwww (恥ずかしいので説明は省きますが、なかなか これだ!というアウターに出会えないので 本当に無理!になるまでは、ガスコートで我慢 しようかと。。現状、ボアコートで落ち着くのが 一…

心から好きな物をちょこっとだけ持つこと。

今回はアクセサリーについて少し。 先日、東京に行った際にルミネ新宿内の TODAY'S SPECIALでこちらを購入しました↓ (画像右側になります) 『grun』というハンドメイドのアクセサリー ブランドの幅広リング。 (これは幅1cmのタイプで材質はシルバー925 また…

続・冬アウター問題、どうするよ?

11月に入ったのでさすがにこの問題に真面目に 取り組む気になってきましたw (くだらない悩みで申し訳ないです。。) 冬アウター問題  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄とりあえず、自分ルール整理↓・似合うかつ手持ち服と相性がいいこと。・丈は長すぎず短すぎないこと。・袖に…

備忘録(2018冬服と追加)

冬服は秋に少し追加する程度なのでまとめて ❮トップス4枚❯①②CLANE ニット 両方去年から続投、デザインも厚さも申し分ない けど洗濯機で洗えないのが難点(クリーニング専用) 来年ぐらいまでは着れるかな~グレーの方はかなりヴォリュームがあるニット だから…

原動力。

突然ですが、わたしのブログを見てくれている方は (特に女性は)ファッションに対して少なからず 興味のある方が多いのでは?と思います。 自分なりの備忘録記事が多いですが、参考に して頂けたら嬉しい限りです。 わたしはアパレル経験もないし、住んでいる…

備忘録(2018秋服・靴とまとめ)

❮備忘録・2018秋服・靴とまとめ❯❮靴3足❯ ※コーデによっては夏場に買った白ジャックPを 含む コンバース オールスター ADAM ET ROPE ショートブーツ グリーンレーベルリラクシング バブーシュ バブーシュ意外はもう何年もお世話になっている。 本当はショート…

ありのままで生きる事と香水と。

また大層なタイトルですが、内容は 大したことはありませんw ふと、思った事があって。 歳を取ったせいか、着る服もメイクも考え方 さえもどんどん引き算になっていって、、着飾る事よりも自分に馴染む事であったり 盛るよりも盛らないだったり、考えるのに …

冬アウター問題、どうするよ?

大分寒くなってきたので、タートル買っといた 方がいいなぁ~と思う今日この頃。 しかし、一番の問題は冬アウター。でも、冷静に考えてみるとわたしは去年 ノーカラーのボアコートだけで耐えたんだよな~と。(会う人みんなに首寒くない?!言われたw)それを…

備忘録(2018秋服・アウター/小物バッグ)

❮備忘録・2018年秋・アウター/小物❯ ❮アウター1枚❯ ※一応去年買ったBEAMSのショート丈の マウンテンパーカーもありますが、そちらは 仕事&ご近所用なので秋は下記のガスコートのみで乗り切るつもり。アウターがありすぎると中の インナーも増やさないといけ…

備忘録(2018秋服・ボトムス)

❮備忘録/2018年秋・ボトムス❯ ❮ボトムス4枚❯ ①GUコーデュロイワイドパンツ 久々にGUで服を買ったけど、年々質が 良くなっていて本当にびっくり。 白とかコーデュロイとか汚れやすかったり 流行りがあるものはやぱプチプラで充分かな。 (白以外も可愛かった) …

今、わたしが大切にしたいもの。

ここ最近、自分の中でもやもやしています。 今、自分が大切にしたいものって何なんだろう。 未来をより良くしていく為には何が必要 なんだろう? 自問自答する日々です。 そろそろ本格的にひとりでこれから先を 生きていく為の準備を始めなきゃいけないかな…

この記事その後、どうなの?

これを書いたのがちょうど1年ぐらい前でその後 どうなのか?について、少し書いてみたいと 思います。 服選びが面倒なので買うブランドを決める事にしました。 - Arekore Diary 今も服を買うなら『ここを見る!』という ブランドはありますが、買うブランド…

備忘録(2018秋服・トップス)

❮備忘録/2018年秋・トップス❯ 秋服をほぼ揃えたので、備忘録。 と、次に生かす為の改善点。 ❮トップス4枚❯ ①② 今年は流行りのせいもあって、サーマルばかり 買っている、普通のTシャツよりもお洒落感ある から春と秋の微妙な気候の時に活躍するカットソー は…

備忘録(2018夏・服)

❮備忘録・服❯ 今年の夏買って良かったもの・白、黒VネックT(ナノ・ユニバース) ナノ・ユニバースのVネックTは首の開きが ちょうどよく、着心地も良かったので とりあえず今年のを残して、来年は白を 買い替えようかな~ Tシャツはこればっか着てたけど、洗濯…

ここではない別の場所で②

お久しぶりでございます。先週の3連休は土日で東京に行って、月曜は 遊び疲れて死んでましたww今週の3連休はゆったりまったり過ごそうかと 思います。 今日は皆さんに少しお知らせ、というか。 ポン、30歳を目前にしてついにインスタデビュー しましてwここ…

何かが変わらなければ何も変わらない。

お久し振りです。北海道の方は地震の影響で輪番停電するよう ですね、わたしも3.11の時に輪番停電を経験 しているので、なんだか他人事ではないなぁ(._.)わたしが住んでいる辺りは地形の影響で 大きな地震が起きたら、恐らく壊滅的な被害に なるので、災害の…

読書の秋。

9月に入り、まだまだ暑さが続くんだろうなぁ~と 思いつつも、いきなり寒くなったり台風が来て 突風やゲリラ豪雨に見舞われたり、地球大丈夫かな?と思う天候が続いていますね。本気で地球大丈夫なのかなぁ?(・・;) 余談はさておき。9月に入ってまだ数日し…

blogとゲーム実況とポン太郎。

少し前に今後のblogの運用について記事を 書きましたが、やっぱりblogとして今後も 続けていこうかと。 最近はあまり登場しないけれど、わたしが ゲーム実況を見るきっかけになったfei CHANNELの フェイさんという方がTwitterでなるほどなぁ~と思う事をツイ…

デニム探しの旅。

えー今日はわたしの並々ならぬ愛情と情熱を 持って記事を書かせて頂きます。 興味のない人は引っ込んでろー!wです。 いつもながらこんなんですみません。 わたしが常々blogに書いていた通り。。。 ここ最近、YAECAのデニムの後釜をずっと、、 ずぅーっと探…

夏の思い出。

久々のわたしこと、ポン太郎です。皆さん、暑くなったり寒くなったり寒暖差の 激しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?体調崩さないようお気をつけ下さいね! ポン太郎の夏の思い出。今年の夏は本当に夏らしい事をしていなくてwしかもあんまり写真撮っ…

ここではない別の場所で。

ここ1~2ヶ月、実はblogの事で少し悩んでいます。 blogを公開する事に関して正直必要性を 感じなくなってきた、というか。 わたしはやっぱり自分自身の為に書くという 行為をしているので、ただ自分の内情や自分が ハマってる事を公開するなら別にblogじゃな…

Arekoreと近況報告。

仕事に忙殺される日々を無事に終え、お盆休みを のぽぽんと過ごしているポンであります。 (と、言ってもあと1日で終わる、悲しき)皆さん、お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか? 早速、最近のあれこれちゃんぽん。 夏らしい事はほぼしていなくてw唯一…

白より黒だった、という話。

気が付けばもう8月。ここ最近、あきらかに白よりも黒を選びつつあるので 少しファッションを絡めつつおもしろおかしく書いてみようかな と思い、書いている次第です。 なんやかんやでGISELeはほぼ毎月買ってる。 今年選んだ白Tは間違いなく当たりだったし、…

Only one.

書きたくないけど書く。やりたくないけどやる。頑張りたくないけど頑張る。 わたしはそれはかっこいいって思うけれど わたしがどう思おうと届く人には届くし 届かない人には届かない。 わたしは届かない人にまで目を向けられる程 善良な人間ではないし、優し…