備忘録(2018秋服・靴とまとめ)

❮備忘録・2018秋服・靴とまとめ❯❮靴3足❯ ※コーデによっては夏場に買った白ジャックPを 含む コンバース オールスター ADAM ET ROPE ショートブーツ グリーンレーベルリラクシング バブーシュ バブーシュ意外はもう何年もお世話になっている。 本当はショート…

ありのままで生きる事と香水と。

また大層なタイトルですが、内容は 大したことはありませんw ふと、思った事があって。 歳を取ったせいか、着る服もメイクも考え方 さえもどんどん引き算になっていって、、着飾る事よりも自分に馴染む事であったり 盛るよりも盛らないだったり、考えるのに …

冬アウター問題、どうするよ?

大分寒くなってきたので、タートル買っといた 方がいいなぁ~と思う今日この頃。 しかし、一番の問題は冬アウター。でも、冷静に考えてみるとわたしは去年 ノーカラーのボアコートだけで耐えたんだよな~と。(会う人みんなに首寒くない?!言われたw)それを…

備忘録(2018秋服・アウター/小物バッグ)

❮備忘録・2018年秋・アウター/小物❯ ❮アウター1枚❯ ※一応去年買ったBEAMSのショート丈の マウンテンパーカーもありますが、そちらは 仕事&ご近所用なので秋は下記のガスコートのみで乗り切るつもり。アウターがありすぎると中の インナーも増やさないといけ…

備忘録(2018秋服・ボトムス)

❮備忘録/2018年秋・ボトムス❯ ❮ボトムス4枚❯ ①GUコーデュロイワイドパンツ 久々にGUで服を買ったけど、年々質が 良くなっていて本当にびっくり。 白とかコーデュロイとか汚れやすかったり 流行りがあるものはやぱプチプラで充分かな。 (白以外も可愛かった) …

今、わたしが大切にしたいもの。

ここ最近、自分の中でもやもやしています。 今、自分が大切にしたいものって何なんだろう。 未来をより良くしていく為には何が必要 なんだろう? 自問自答する日々です。 そろそろ本格的にひとりでこれから先を 生きていく為の準備を始めなきゃいけないかな…

この記事その後、どうなの?

これを書いたのがちょうど1年ぐらい前でその後 どうなのか?について、少し書いてみたいと 思います。 服選びが面倒なので買うブランドを決める事にしました。 - Arekore Diary 今も服を買うなら『ここを見る!』という ブランドはありますが、買うブランド…

備忘録(2018秋服・トップス)

❮備忘録/2018年秋・トップス❯ 秋服をほぼ揃えたので、備忘録。 と、次に生かす為の改善点。 ❮トップス4枚❯ ①② 今年は流行りのせいもあって、サーマルばかり 買っている、普通のTシャツよりもお洒落感ある から春と秋の微妙な気候の時に活躍するカットソー は…

備忘録(2018夏・服)

❮備忘録・服❯ 今年の夏買って良かったもの・白、黒VネックT(ナノ・ユニバース) ナノ・ユニバースのVネックTは首の開きが ちょうどよく、着心地も良かったので とりあえず今年のを残して、来年は白を 買い替えようかな~ Tシャツはこればっか着てたけど、洗濯…

ここではない別の場所で②

お久しぶりでございます。先週の3連休は土日で東京に行って、月曜は 遊び疲れて死んでましたww今週の3連休はゆったりまったり過ごそうかと 思います。 今日は皆さんに少しお知らせ、というか。 ポン、30歳を目前にしてついにインスタデビュー しましてwここ…

何かが変わらなければ何も変わらない。

お久し振りです。北海道の方は地震の影響で輪番停電するよう ですね、わたしも3.11の時に輪番停電を経験 しているので、なんだか他人事ではないなぁ(._.)わたしが住んでいる辺りは地形の影響で 大きな地震が起きたら、恐らく壊滅的な被害に なるので、災害の…

読書の秋。

9月に入り、まだまだ暑さが続くんだろうなぁ~と 思いつつも、いきなり寒くなったり台風が来て 突風やゲリラ豪雨に見舞われたり、地球大丈夫かな?と思う天候が続いていますね。本気で地球大丈夫なのかなぁ?(・・;) 余談はさておき。9月に入ってまだ数日し…

blogとゲーム実況とポン太郎。

少し前に今後のblogの運用について記事を 書きましたが、やっぱりblogとして今後も 続けていこうかと。 最近はあまり登場しないけれど、わたしが ゲーム実況を見るきっかけになったfei CHANNELの フェイさんという方がTwitterでなるほどなぁ~と思う事をツイ…

デニム探しの旅。

えー今日はわたしの並々ならぬ愛情と情熱を 持って記事を書かせて頂きます。 興味のない人は引っ込んでろー!wです。 いつもながらこんなんですみません。 わたしが常々blogに書いていた通り。。。 ここ最近、YAECAのデニムの後釜をずっと、、 ずぅーっと探…

夏の思い出。

久々のわたしこと、ポン太郎です。皆さん、暑くなったり寒くなったり寒暖差の 激しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?体調崩さないようお気をつけ下さいね! ポン太郎の夏の思い出。今年の夏は本当に夏らしい事をしていなくてwしかもあんまり写真撮っ…

ここではない別の場所で。

ここ1~2ヶ月、実はblogの事で少し悩んでいます。 blogを公開する事に関して正直必要性を 感じなくなってきた、というか。 わたしはやっぱり自分自身の為に書くという 行為をしているので、ただ自分の内情や自分が ハマってる事を公開するなら別にblogじゃな…

Arekoreと近況報告。

仕事に忙殺される日々を無事に終え、お盆休みを のぽぽんと過ごしているポンであります。 (と、言ってもあと1日で終わる、悲しき)皆さん、お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか? 早速、最近のあれこれちゃんぽん。 夏らしい事はほぼしていなくてw唯一…

白より黒だった、という話。

気が付けばもう8月。ここ最近、あきらかに白よりも黒を選びつつあるので 少しファッションを絡めつつおもしろおかしく書いてみようかな と思い、書いている次第です。 なんやかんやでGISELeはほぼ毎月買ってる。 今年選んだ白Tは間違いなく当たりだったし、…

Only one.

書きたくないけど書く。やりたくないけどやる。頑張りたくないけど頑張る。 わたしはそれはかっこいいって思うけれど わたしがどう思おうと届く人には届くし 届かない人には届かない。 わたしは届かない人にまで目を向けられる程 善良な人間ではないし、優し…

ミスドから学ぶこと。

昨日のわたしの夕飯 パブロコラボのポンデリング美味しかった! 『ミスド』というと…普通はミスタードーナッツを思い浮かべるかと思います。 でも、わたしはblog登場率の高い、妹二人が浮かぶ。 と、言うより三人でミスドにいる光景が浮かぶ、と言った方が正…

たまには音楽の話でもしようか。

今日はなんとなく?音楽の話でもしてみようかと。 わたしの音楽のルーツはマライア・キャリーw 小学生ぐらいから洋楽には慣れ親しんでおりますwそのルーツの発端は兄でわたしにとって兄はスニーカーと音楽の教祖ですw なので、音楽は完全に兄から影響を受け…

動物園に行きたひ。

近頃、お疲れ気味のポンです。皆さん、暑い中いかがお過ごしでしょうか? お体、ご自愛下さいね。 わたしの中で時々食べたくなるおやつにギンビスのたべっ子どうぶつが あるんですけど、久々に今日買ったらこんなおまけが付いてましたw ペーパークラフトの指…

探し続ける事。

三連休、最終日になりました。 わたしは今回の三連休はこれといって特に予定は入れず ひたすら読書、時々プールでのぽぽんと過ごしておりました。 今日は少し出掛けようかな、と思い立ちアウトレットへ。。 いつもは空き始める夕方から行くパターンが多いん…

灯火。

わたしは浅はかだから終わってしまったり失ってしまった後に 物事の大切さに気付く事が多い。 失ったからこそ気付く事ももちろんあるけれど、それは結局 綺麗事でしかない。 いくら頑張ったところで希望なんて…光なんてあるわけがない、と 心の奥底ではわか…

Arekore.

たまにはあれこれ記事。 最近のメイク事情… チーク使わなくなったせいか顔面の白さが我ながらキモく感じるように なったのでファンデをワントーン暗めにしました。うん、しっくり○ (相変わらずのエトヴォス今回はマットの#35にしました) 最近ブラウンがしっ…

You can do it too...

今週のお題「星に願いを」 七夕の今宵、わたしを取り巻く人達は何を願うのだろう? わたしの願いは決まっている。敢えてここには書かない。それは、誰かに話してしまったら叶わないような気がするから。自分の中だけにしまっておきたいから。 大切な願い事、…

あおとしろの難題。

毎年、今年の『デニム×白T』の組み合わせはどうしようか?と 頭を悩ませている。わたしの憧れである究極的にシンプルなそのコーディネートは サイズ、シルエット、デザイン、そして自分自身の究極の総和を 形にしたもの。わたしがファッションという分野にお…

7月の目標を決めてみる。

月の目標とか、決めるのあまり好きではないんですが 7月の休日はゆっくり出来そうなので少し計画的に過ごしてみようかな? と思い、ぼっちを堪能する事とひたすらのぽぽんする月にしたいな、とw (のぽぽん=のほほん) とりあえず、運動を少ししたいなと思って…

腑抜けでもいいじゃない。

わたしの睡眠を正常に戻そう!とする試みはむなしくも徒労に 終わってばかりで、睡眠カウンセラーとかないのかな?(ありそう)と 本気で思う今日この頃です。 寝付きが悪いのと2~3時間しか寝れないのはさすがに堪えてきた。。 もともとそんなに長時間寝れる…

懐かしさと新しさの間。

先日、高校の同窓会へ行ってきました。 わたしは高校の同窓会は始めてで、12年ぶりに再会した人も 少なくはなかったです。 これ載せると年齢がわかってしまうけれど、集合写真載せるわけにも いかないので、まぁいいかw(12年ぶりですでにわかるけどw) たぶん…