本当の自由。

夏服、大体集め終わったんですが 最近ブログ内容を迷走する事が多く、何度目かの ブログやめるか。を悩み中です。文章を書くのは好きなんですけどね。 いかんせん、めんどくさがりなので。 思い起こせばブログを始めて早数年。 特に上昇思考のないわたしは多…

再生。

もう、ずっと迷い苦しみながら人生を生きている ような気がする。思えば、数年前。。 慣れ親しんだ職場を辞め、目の前に確かに あると思っていた明るい道筋は、闇の中に消えた。今もまだ闇をさ迷っている。 その闇は深さを増す一方だ。 でも、時間は戻ったり…

備忘録・2019春反省。

まだ寒かったり、暖かかったりで気温が安定 しませんが、桜やつくしが咲いているのを見て 春の訪れを感じる今日この頃です。春服を早々に揃えたので、あとは淡々と着るだけ なんですが、ある程度着てみて反省点を少し。 まず、インナー用に買ったカーディガ…

備忘録・2019春まとめ②(追加)

春服3枚追加。 ❮追加したもの❯★ROTHCO(ロスコ)ミリタリーシャツジャケット ガスコートよりも普通のデザインでバランスの取りやすい丈の物がやっぱり必要だなと思ったので アウターを1枚追加しました。色やミリタリーの雰囲気は変わりませんが 合わせやすいベ…

備忘録・2019春まとめ。

春服が揃ったのでまとめ備忘録。 今回は画像を1枚にまとめてみました。 わたし、今までアイテム毎に画像を作っていて 全部をまとめた画像を作っていなかったんですが 改めて1枚にまとめてみると『充分持ってるな』と いう気持ちになりましたw(それに見やすい…

あの頃、なりたかった自分に。

先日、知り合いからピアスを譲り受けました。 このピアスにはとても大切な思い出があって ピアスホールを始めて開けた時も思い出したのは このピアスの事でした。 そんな思い出のピアスが今わたしの手元に やってくるとは、、時の流れを感じると共に これを…

NO若作り・NOおばさん#2

たまには美容ネタでも。若作りはしたくないけど、おばさんには なりたくないわたしの抵抗記録w 前にも書いた事があるんですが、わたしは現在 ベースメイクに関しては洗顔で落とせる物に ほぼシフトしています。クレンジングをやめてから2年ぐらい?経つかと …

追加予定・トップス

追加予定のトップス備忘録。 現状のトップス把握↓ とりあえず2枚断捨離。 CLANEのサーマル、もう1枚も断捨離予定。 やっぱり、ジャンルの違うブランドの組み合わせは 素人には難易度高いとつくづく。。 (あと、よくよく見たら結構劣化してたw) 買うブランド…

買い替え備忘録②

買い替え記録。今回は前回言っていたスカートを買い替え。 ローリーズファームのスカート、非常に使えた んですがやっぱりもろ化繊のチープさが気になる ように。。(以下略称ローリーズF)でも、学んだ事もあるし、2000円の元は確実に 取れたぐらいに着まくっ…

最終着地点を思ふ。

たぶん、わたしのブログを見て頂いている方は『ファッションに興味あるけど、必要以上に 服を持ちたくないシンプルライフ思考』な方が多いかと思うんですが、、 最近、わたしの中でもんもんとしているのが わたしがファッションというカテゴリーで 最終的に…

買い替え備忘録。

最近、ようやく買い替えたい!と言っていた物を 買い替えたので備忘録。 買い替えたのは黒のニットパンツとブーツ↓ ブーツは楽天でニットパンツはアローズで。 (パンツは昨日買ってきましたw) ブーツに関しては前のはたぶん4~5年履いてて アダムエロペの物…

たまにはあれこれ。

最近は備忘録、ファッションネタばかりなんですが もともと自分の気になっているものやことに ついてあれこれ語りたい人なんで、たまーに あれこれ記事書きますw (ブログもArekorediaryやしね、うん) いやーこの土日は珍しく本格的に風邪を引いて 若干熱を出…

まだ寒いけど、春服イメージ。

まだまだ寒い日が続きますが、脳内は 『冬服飽きたー!早く暖かくなれー!』なので 春服のイメージを少し。 まずは春でもおけな手持ち服を整理。❮トップス6枚❯見慣れてる感がすごい(・・;) 実に代わり映えのしないラインナップw でも、代わり映えしない=年間…

服選びを楽になる為に①

年末に友達に会った際、少しファッション談義を したんですが。。彼女に言われたことがあって。 コーデ、もしくは服をイラスト化してみたら? と。。。 その場では『いやいや~わたし絵下手やし』と 否定したんですが。。。 なんとなく、少し引っ掛かってい…

備忘録・2018~19冬服リスト/反省

冬服リストの備忘録、最終。 (断捨離検討中の服は含まず) ❮トップス合計6枚❯ 『続投3枚』 『追加トップス3枚』 ①ナノのサーマルがかなり縮んだのでUNIQLO から新しく出たレディースのサーマルを最近購入。 (今回のはかなりオススメです!) ②年末にアローズで…

着ていてテンションが上がる服とそうでない服。

今日はちょっと違う目線でのファッションネタ。着ていてテンションが上がる服と上がらない服、について。 もしくは使える服と使えない服について。 (あくまでも個人比になります) わたしの場合、これは気に入っているから テンション上がるんだよなぁ~とか…

こんにちは2019年。

遅くなりましたが、、、 あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ 今年はかなりだらだら過ごした年末年始休みに なりましたが、早いもので月曜日からは仕事。 なので、そろそろ通常運転に戻していかないと。 昨日、初詣に行…

さよなら2018年。

12月はバタバタとしていて結局今日に なりました。皆さん年末どうお過ごしでしょうか?わたしは昨日まで予定が入っていたんですが 後は年始に初詣に行くぐらいで他は特に予定が 入っていませんw年末年始、ゆっくりグダグダと過ごしたいと 思います。 2018年…

ちょっと休憩。

今回は普通の日記です。ちょっと色々思うことがあって頭を整理。。 わたしと同年代独身の方で 『このまま一人でもいいや』と 思っている方は一体どれぐらいいるんだろう?わたしは一人でもいいや6割 結婚に対しては4割結婚、の前にそもそもがもう誰かを本気…

続・究極の1枚を探す(サーマル完)

前記事の追記的な内容です。その後、、、 デニムにインすることを踏まえて、丈が短い事と 首がもう少し開いているクルーネックデザインの レディース物がやっぱり必要だなぁ、と思い 色々見た結果、こちらを購入↓ (UNIQLOの方はあくまでメンズ物なのでサイズ…

究極の1枚を探す(サーマル)

もはや、備忘録ではなくて『自由研究』的な 内容が多くなっていますがw さて。 今回は前記事の追加的な内容なんですが。。 服の制服化をする場合、着回しはあまり重視 されない事が多いようですが、わたしは着回しは それなりに重要かと思っています。 (服の…

備忘録・コーデパターンを固定化する。

最近思うのが『服に合わせるコーデ』ではなくて 『自分のしたいコーデ』に照準を絞って服を選ぶ 事が大切なんだな、と。 それってすごい当たり前の事なんですが、、今って本当に色んなところからありとあらゆる 情報が流れていて、消費者の購買意欲をそそる …

若作りはしたくないけど、おばさんにはなりたくない。

今日はアラサー女性あるあるの悩みに ついて、少し。わたしの場合27歳ぐらいから徐々に 『もう、わたし若くないんだ』と思い始め 三十路を迎えた今にいたっては、、もはや 『おばさんになったなぁ~』と自覚していますw 自覚はあるものの、、 本音は若く見ら…

ついに終止符!冬アウターとの仁義なき戦い。

冬アウターネタ、最終です。 (ファッションネタメインで書くようになってから 読者さんが増えました、ありがとうございます! マイペースな更新ですが、宜しくお願い致します) さて、わたしが前記事で目をつけていたのは CLANEのリバーシブルボアコートなん…

冬アウター見送り、からの1度整理。

冬アウターのその後、なんですが。。 わたし、久々にやらかしましてwww (恥ずかしいので説明は省きますが、なかなか これだ!というアウターに出会えないので 本当に無理!になるまでは、ガスコートで我慢 しようかと。。現状、ボアコートで落ち着くのが 一…

心から好きな物をちょこっとだけ持つこと。

今回はアクセサリーについて少し。 先日、東京に行った際にルミネ新宿内の TODAY'S SPECIALでこちらを購入しました↓ (画像右側になります) 『grun』というハンドメイドのアクセサリー ブランドの幅広リング。 (これは幅1cmのタイプで材質はシルバー925 また…

続・冬アウター問題、どうするよ?

11月に入ったのでさすがにこの問題に真面目に 取り組む気になってきましたw (くだらない悩みで申し訳ないです。。) 冬アウター問題  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄とりあえず、自分ルール整理↓・似合うかつ手持ち服と相性がいいこと。・丈は長すぎず短すぎないこと。・袖に…

備忘録(2018冬服と追加)

冬服は秋に少し追加する程度なのでまとめて ❮トップス4枚❯①②CLANE ニット 両方去年から続投、デザインも厚さも申し分ない けど洗濯機で洗えないのが難点(クリーニング専用) 来年ぐらいまでは着れるかな~グレーの方はかなりヴォリュームがあるニット だから…

原動力。

突然ですが、わたしのブログを見てくれている方は (特に女性は)ファッションに対して少なからず 興味のある方が多いのでは?と思います。 自分なりの備忘録記事が多いですが、参考に して頂けたら嬉しい限りです。 わたしはアパレル経験もないし、住んでいる…

備忘録(2018秋服・靴とまとめ)

❮備忘録・2018秋服・靴とまとめ❯❮靴3足❯ ※コーデによっては夏場に買った白ジャックPを 含む コンバース オールスター ADAM ET ROPE ショートブーツ グリーンレーベルリラクシング バブーシュ バブーシュ意外はもう何年もお世話になっている。 本当はショート…