答えは自分が持っているものだったり。

わたし、と言えばファッション系の記事が多いですが
最近思うのがそろそろファッション模索?やめたいw


今まで本当に色々買いました。
でも、自分のライフスタイルを考えると…そんなに服は必要なくて
色々断捨離してきました。


だったら、自分の定番となる服を見つけてそれをずっと着ようとも
思いました。でも、定番になるような服ってそんなに簡単には
見つからないし、気付いたらこの服よく着てる?っていう服こそ
定番なんじゃないか?と思うのです。


とあるミニマリストブロガーさんの記事で、定番だから着るんじゃなくて
今着たいから着る、を大切にしていきたい、という記事を見ました。
なるほど~と考えさせられました。


そういう影響を受けたせいか、丈がもう少し短かったら
もっと着るのにな~というより着たいんだよな、と思っていた
YAECAのデニムをお直しに出しました。


f:id:ykpon1120:20170610095338j:plain



見た目には変わらないけど、サンダルを履いても裾がもたつかなくなって 
夏場も着れるようになりました。ほんの3~4cmの違いだけど大きな違い。


服を自分サイズに変えて更にお気に入りにする。
本当は買うときに自分に合うサイズを買えればベストなんだろうけど
パンツだと丈までぴったりなものはなかなか見つからないし。


YAECAのデニムは割と高額なので、お直しに出すのをずっと躊躇
していましたが、思いきってお直しに出して良かったです。
というより、お直しに出す勇気をもらったのだけどw


思ってはいるけどなかなか勇気を出せないこと、少しずつ少しずつ
見直していきたいな。