思考を断捨離する。

先日、映画を見に行ってきました。
見に行った事で気付いた事があったので備忘録を。。


f:id:ykpon1120:20170612120854j:plain


見に行ったのはLOGAN🔼


わたしはA型×O型のO型で自他共に認める、A型よりだけど典型的なO型気質。
A型よりのO型って変なところにこだわりを発揮したり神経質だったり
偏りが出てしまうことが多いんですが、わたしももちろん例外ではなくw


冒頭の映画の話しに絡めて例えると、、
映画が開始する時間までには必ず座席に座っていたい!とか
映画を見ている最中に席を立ちたくない!とか、どうでもいい
こだわりが多すぎて、自分で自分に嫌気がさすこともしばしば…


たぶん、最近そういう自分に疲れてたんだと思う。



今回は割とギリギリの時間に出て間に合うか微妙だったんですが

「間に合わなかったらどうしよう?!」

から

「間に合わなくてもよくない?むしろ、予告あるから予告見なくて済むし」

という考えにシフトしました。


映画の途中だったけど、トイレに行きたくなったので席を立ちました。



今までだったら考えられなかったけど。。

やってみて感じたのは思ってたよりも大したことない、ってこと。
なぁ~んだ、わたし今までそうしなきゃ!って思ってたけど…
遅れたら遅れたでしょうがないし、間で見れない箇所があったんなら
DVD借りるかまた見に行けばいい、それだけなんですよね。

深く考えすぎ。

わかってはいるけど、たびたびやってしまう。
深く考えない思考回路を手にいれるより、そんな思考捨ててしまえ!!

そう思えたらなんだか肩の荷が降りたような気がする今日この頃。