かき氷とそれぞれの価値観、そして自由。

東京に行ってきました。
とあるセミナーに出席する為と友達に会う為。
ちゃっかり欲しかったボーダーカットソーもGETしましたがw
(ネットは完売だったから在庫あって良かった)


バスタから自由に行き来できるNewoman内にてかき氷を
二人で食べながら、色々おしゃべり。。



f:id:ykpon1120:20170831195243j:plain




わたしは結構考え方も自由で、みんな違ってみんな良いの思考回路
なんですが、自分にない何かを持っている人と喋るのは純粋に
楽しいな~と彼女と話していて感じました。


何が違うって価値観が違うw
わたしはボーダーのカットソーに約6000円出すのは惜しくないけど
彼女にとってはかき氷に800円出すのは惜しくない。


わたしはそれで良いと思うんだよなー。
わたしが一番苦手なタイプは自分の価値観や考えを押し付ける人。
あなたはそれで良いけど、その他の人がみんなあなたと同じな
わけじゃないから、と言ってやりたくなるw


そんなことを色々考えていたらわたしはなぜ服にお金をかけるのか?
という疑問が…


そもそもわたしの場合服にお金をかけている、っていう感覚はなくて
たまたま自分が良いと思った服が少し高めなだけ、と思っているから
服にお金をかけている、って自分自身は思ってないんですよねw
友達の中にはわたしと同じぐらい服にお金を使う子も結構いるし。


話がそれたけど、わたしが服であったり化粧品であったり自分の為
だけの物にお金をかけるのは、たぶん色んな事が思い通りにいかない
人生の中で唯一自分が自由に操作出来る事だから。


そう思うのは何に対してもマイペースで上手く行動出来ない
わたしならでは、、なんですがw


あとは、自分が気に入ってる物はお守り的な意味合いもあります。
お守りで武装しまくってどこに行くのよ?っていうw


大人になると言いたいことも空気を読んで言えなかったり
色んな経験から前に進めなかったり自由を手にしているはずなのに
不自由に縛られながら日々過ぎていく…


たぶん、色んな事小さくても成長できているはずなのに
自分には何もないように見えて自分の意思をはっきり言える人を
羨ましく思ったりするけれど、なんやかんや今この時が一番好き。


ただ、やっぱりもう少し素直に自由に生きていきたい。
でも、無理はしないw
わたしはわたしのペースで着実に進んでいこう。