流行は若い子達に任せよう。

少し気が早いけど、気になっていた冬物のコートを見に表参道まで
行ってきました。
いつもはルミネ新宿の店舗で済ませるんですが、在庫切れのようなので
表参道店まで行くはめにw(ジャーナルスタンダードレリューム)


わたしは東京に行ってもバスが新宿直通なので新宿から出ることは
友達に会う意外にあまりなくて…若い時はね、やれ原宿だーやれ渋谷だー
って行ってたけど、今となっては行くのが面倒w


でも!そんなおばちゃんな理由で東京まで行くのを断念するのは
さすがにプライドが許さない!
バスで爆睡するし、勢いに任せて行ってきましたw



結果、執念で無事にGET出来ました🔽




f:id:ykpon1120:20170927064604j:plain



あーやっぱり可愛い!買って良かった~(*´∀`)♪
ズルズルシルエットが絶妙!裏地がなくてスエードだから綿素材は
たつきがちなんですが…この感じは好きだなぁ。。


本格的な冬が来る前にコートを買った理由は、買ったコートがネットでも
店頭でも品薄になってきた事と冬場はどうしてもコートを着るので
コートに合うようにコーディネートを考えたかったから。
コートを合わせる服よりも早めに買っておけば、合わせる服を選ぶのが
楽になりそうだな、と思って!


あとは本当に単純にこのコートを買う気でいたので買った、ってだけw
去年はAdam et ropeのノーカラーコートを着ていたけど、2年目でかなり
くたびれてきたので今年はどうしても新しいコートが欲しくて…
実は今回買ったボアコートは苦労して探し回ったわけではなく
たまたまネットで見つけて実物もチラッと見ていて(*´∀`)


好きなテイストのファッションブランドが決まっていると買い物が
格段に楽になるな、とつくづく感じている今日この頃です。
わたしの場合は、ここ数年はジャーナルスタンダードレリュームを筆頭に
フレームワークやスピック&スパン等、ベイクルーズ系列のお店を
よく見るようになりました。


オリジナルのクオリティーの高さはレリュームが一番だと思いますが
もともとはみんなセレクトショップというだけあってセレクト物も
優秀な物が多いと思います、いつ見てもセンスいいな~と思う。


でも、最近思うのがジャーナルスタンダードやアーバンリサーチ
ビームスよりもプチプラなブランドが本当に強くなったな、ということ。
グローバルワーク、niko and、ローリーズファーム、visなどなど。。
安いだけではなくて流行まっしぐらで若者の心を鷲掴みw


都会でも田舎でも若い子達は自分なりに流行を取り入れながら
ファッションをとても楽しんでいるように見える。
パット見、それが全身GU!!でも、ただただ輝いて見える。

わたしはそう思いながら、自分はもうそこには戻れないけれど
わたしには流行に左右されない自分のstyleがあるし、自分の好きな物が
わかっているから、戻れない事がなんだか嬉しかった。
それって今の自分がなんやかんや気に入っているからだと思うし。
(コンプレックスとか挙げればきりがないけど)


だから、わたしは自分のstyleに合うデザインのワイドパンツを選ぶし
袖コンシャスなトップスは可愛いし似合うデザインだけど選ばないw
それでいいんだと思う。
自分のstyleに取り入れられる流行にだけ目を向けていればそれでいい。
The 流行は若い子達の役目だと思うからw


彼女達のキラキラは眩しいけれど、自分のマインドが詰まった大人の
キラキラはとても素敵!
そんなキラキラが滲み出ているような大人になりたいもんだ~と
表参道を歩きながら思ったのでした。