自分には何もない、って思っていたけれど。

なかなかヘビーなタイトルですみません( ´△`)
日々、生きていると目の前にあることにしか目がいかなくて色々
気づかなかったり、忘れてしまったり…そういう生き方が当たり前になると
自分には何もない、って思ってしまったり。


家族がいる人は家族の為に、って思えるけど独身者だとそうはいきません。
独身者の現実、ってやつでしょうか??


だけど、同じような日々の中で心がワクワクしたり、時にはしょげたり
色んな感情の変化や出来事はいっぱいあるはずで…
そういうキラキラした何かを記憶に留めておきたい、とは思いつつ
どんどん時間ばかり過ぎてしまいました。

 
今月に入って残業が減り、少しゆとりが出来たので前々から気になっていた
こちらを始めることに🔽



f:id:ykpon1120:20170922043750j:plain



マイノートは自分雑誌のようなスタンスで何でもかんでもこれに書いてOK。
ただ、見直す事が大切で見直す事によって達成感や自己理解に繋げる
というもの。

毎日書かなくて良いし、綺麗に書かなくてもいい。
押し付けがましくなくて義務感がないから毎日は書いていませんが
なんやかんや続いています。
  
雑誌の切り抜きや買った服のタグを貼りながら…
今はあるのかわからないけど、わたしが小学生の頃は図工の授業があって
切ったり貼ったりそういう作業がすごい好きで、とてもわくわくしたのを
思い出しました。


そういうのなんか良いですよね、自分自身を思い出した、というか。
自分には何もないわけじゃなくて忘れているだけ。
日々、小さいけれど幸せやキラキラした出来事は転がっているはず。
そういうの失わない為にマイノート続けていきたいな、と思います。