服選びが面倒なので買うブランドを決める事にしました。

さてさて、大分寒くなってきましたね。。
最近は服を選ぶのってつくづく難しいな…と思うようになりました。
なぜか?と言うと『選ぶ要素』が多すぎる、というのが一番の原因のような
気がします。


思えばいっぱいある中から宝を探す的な事が苦手なわたし。。
最近、母としまむらに行ってみてつくづく感じました。
母はその点、わたしよりも優れていてセール価格になっていたトップスを
見つけていました。(家に帰って着たのを見たけどなかなか素敵だった!)
わたしは…と言えば探すのめんどくさいからもういいや、っていうw


なので、服を買うときは基本ここを見る!というブランドを決めることに
しました。そうすることで、まずはどこで買う?を選ばなくて済むから。

1つのブランドの中から服の組み合わせを考えればテイストは同じなので
余程変な組み合わせでない限りは失敗しなさそうだし。




f:id:ykpon1120:20171020220148j:plain




と、言うことでやっぱりここ!なジャーナルスタンダードレリューム。
無事に秋冬追加したかった物が買えて良かった。
買った物だけで何気にコーディネート出来ちゃうw

ジャーナルスタンダードはわたしにはお洒落すぎちゃってなんか敷居が
高いんだけど、レリュームはシンプルだったりスタンダードなアイテムが
多くて、今のわたしにはしっくりきます。一見シンプルだけど、デザインが
こっている物も多くて最近は本当にここばっかりです。


何枚かZOZOTOWNの買い取りに出してin→outもばっちりです。
とりあえずはトップスもう1枚ぐらい欲しいけど、様子を見ながら考えよう。

今回、ジャーナルスタンダードレリュームで買い物をして珍しく店員さんに
色々相談してみたら、意外なアイテムをすすめてくれたんだけど、それが
なかなか可愛くて気に入りました。店員さんに持っているアイテムの
組み合わせを相談したりして買うのも失敗がない買い方の1つなのかもな~
と思ったり。(店員さんにもよると思いますが、自分目線でこの人お洒落だな~
っていう格好をしている店員さんだったら大丈夫だと思います。)


うーん、書きたい事がいまいちまとまらなかったけどw
また別記事でこれからの着方や服の選び方を書いていきたいと思います。
とりあえずは本当に満足のいく買い物が出来て良かった!

どうでもいいけど、さつまいもは焼きいもが一番!(о´∀`о)