お気に入りは色んな面で強い。

久しぶりにポーチの中身でも~



f:id:ykpon1120:20171103194924j:plain



なんか、、増えてますねw
いやいや!ポーチの中身が問題じゃなくてポーチが問題なの!


ポーチどーん!





f:id:ykpon1120:20171103195058j:plain





はい、マリメッコのうにっこ?柄です。
このポーチ、前に使っていた付録のポーチが大分汚くなったので少し前に
買い替えたんですが、本当に気に入っていてw
全くもって飽きがこないんですよ。


そう感じたのはまたもや母の雑誌付録話しなんですが、今回はリンネルで
ムーミンポーチのセットの付録が付いてまして…
さすがに今回は買ってはこなかったんですが、ムーミンのポーチが
付いてるんだって!と得意気に教えてくれたんですよ。


でもねぇ、あなた。
わたしたぶん2週間に1~2回は本屋行くから知ってるんですよ。
リンネルにムーミンポーチの付録が付いてることは!


でも、あえて買わないのはポーチを無闇に増やしたくないからなんです。
どうしても欲しいならメルカリで付録のみも出回るだろうし、そもそも
ポーチいらないから!!


だって、マリメッコのポーチがすごい気に入ってるから!
他はいらないのよ!


こだわって買ったわけじゃないのになぜか?気に入っているから
他には目もくれません。



お気に入りって強いです。
そして、適当に選んだ物(あまり悩まずに)の方がお気に入りになる確率
高いです、なぜでしょうかね?

たぶん、あっいいな!って思った物だからなのかな?
人と同じで最初の印象が良い物ってきっと見えない何かで繋がって
いるんだろう、ふむふむ…買い物の参考にしよーっと。