来年はいらないもの。

転職前はシフト制で働いていた為、手帳は予定を管理する為に必要でした。
今は休みが基本決まっているので、特に必要性を感じなくなり…迷いましたが
来年は手帳はやっぱりいらないなぁ~と感じています。


手帳を色んな管理に充てたりほぼ日手帳で絵日記のようにしたり
素敵な使い方をしている方は大勢いるとは思うんですが、わたしの中では
手帳ってあくまで予定を管理する道具、という位置付けなので予定を管理
しなくてもよくなった今、手帳よりもマイノートの方が必要かな、と思います。


会社の大型連休等は会社カレンダーを見ないとわからないのでカレンダーを
コピーしてマイノートに貼り付けておけば事足りるかな?と。


手帳だと何かしら毎日書かなきゃ!と思ってしまうんですが、マイノートだと
そんな事ないから不思議w


その後、なんやかんやマイノートは続いています。
頭に引っ掛かっている事を書き出すと気持ちがすっきりします。
あぁ、わたしちゃんとアウトプット出来てる~って思える。


それで、ですね…前の職場の年下の可愛い子が書いてくれた
このイラスト↓




f:id:ykpon1120:20171113183100j:plain



まさに、わたしそっくりw
このイラストを元に消しゴムはんこうを作ってマイノートで活躍させて
みようかな、と思っています。


100均で道具は揃うだろうけど、ネットで見たら一式揃ったセットも
売っているようなので、それを買ってみようかな~♪楽しみです。