手持ち服リストを作ってみた/2017秋冬。

少し時間に余裕が出てきたので前々からやりたかった手持ち服リストを
作ってみることに…現在はこんな感じです。
(今の時期に着れる私服限定でリストを作っているので、総数ではないです)


まず、一番こだわっているボトムス計4枚↓



f:id:ykpon1120:20171121195001j:plain



カジュアルよりですが、どれも気に入っていてスカート以外は通年使用
出来ます、やっぱりレリュームとYAECAが好き。
今の手持ちを買い替える時もどちらかで選ぶと思います、基本はパンツ派です。


トップス計4枚↓



f:id:ykpon1120:20171123092137j:plain



こだわりはそこまでありませんが、合わせやすさと肌ストレスを一番に考えて
選ぶようにしています。赤のタートルはなんと!母のお下がりを最近
もらいました、アクリルなのでたぶんチクチクは大丈夫…なはずw


アウターはこれからはボアコートのみで今年はもう買う予定はありません。


↑の服で一通りコーディネート出来るけど、いかんせんトップスが薄手の物
ばかりなでウルトラライトダウンかカーディガンを買い足そうか悩んで
います…とりあえず年内は買い足さなくてもいけるかな?甘いかな~?


こうやって改めて手持ち服をリスト化してみるとやっぱりわかりやすい!
足りない服が一目でわかる!春もやってみようと思います。




【最近の改善点】

・持っている服をすべてコーディネートに組み込まなくてもいい
 着ていない=不用ではなく季節的な事やコーディネートの合わせで
 組み込みにくい場合があるので気に入っているなら簡単に断捨離しない


・基本休みは2パターン気に入ったコーディネートが出来ればよし。
 コーディネート数を増やすのではなく、TPOに多少対応出来るような
 ワードローブを作っていきたい


・季節を先取りし過ぎない、その季節にならないと気温や天候が
 はっきりしないようになってきたので、去年の感覚があてにならないから


・秋冬のトップスの定番はクルーネックのカットソーとタートルに決定
 黒いタートルはGICIPIをリピート、もう1色は気分で色変更する
 カットソーの色はアウター合わせ必須