何でお気に入りになったのかを考えてみる。

最近のお気に入りリップ↓



f:id:ykpon1120:20171126211750j:plain



ヴァセリン・リップセラピー・ROSY LIPS
ジャータイプの色付きリップクリームです。


めんどくさがりなわたしはいつもスティックタイプばかりだったんですが
たまたまリップクリームを忘れてパッケージが可愛くて買ってみたのが
きっかけでこちらを愛用しています。

意外と色が濃かったり、パッケージが可愛かったり気に入ってる理由は
幾つかあるけど、一番気に入ってる点を考えた時に思ったのが
【保湿力の高さ】と【荒れにくさ】なんですよね。


今まで気にした事なかったけど、わたしがリップクリームに求めているのは
その2つなんですよね。

だから、面倒なジャータイプでもちゃんと毎日持ち歩いて使ってる。
香りも好きな香りで気分転換になるし。

気に入っている理由って今までそんなに深く考えてなかったけど
ちゃんと考えてみると新しい発見があって面白い!
選ぶ時の基準もしっかりわかってくるし、そういうのちゃんと記録
しておいた方が良いですね。


ちなみに最近のわたしはメイク道具を洗顔で落とせる物に切り替えるべく
色々と模索中です…記録までに断捨離した物or予定の物は×、変更する物は⚪
ただ、novのコンシーラーは洗顔でも落ちた感があったので様子を見るつもり。



f:id:ykpon1120:20171126211825j:plain




年内には切り替えを完了して目指せ!20代前半の自分!w