生活習慣を変えたいから道具に頼ってみる

わたしが変えたい、と思っている生活習慣。
それは『寝落ち』です、、、


今の職場になってから少しずつ減っているけれど、前の職場の時は毎日でした。
それもそのはず…朝5時起きで6時15分には家を出る激務でした。
ただ、人間習慣化されてしまうと環境が変わってもそのまま習慣に
なってしまうんですよね。。


朝、シャワーを浴びるのも嫌いじゃあないけど…夜しっかりお風呂に
入って色々とケアして寝た方が色んな意味で違います。
特にこれから寒さと乾燥が厳しくなるので尚更(´д`|||)


この負の習慣を断ち切る為にちょうどいいタイミングだったので
道具の見直しをしてみることにしました。
まずはボディーローション、気になっていたこちらを購入↓



f:id:ykpon1120:20171129063609j:plain



香りも良いし、さらっとしているのにべたつかず乾燥もしっかり防いで
くれます、ドラッグストアで気軽に手にはいるし、廃盤にならない限りは
リピートしたいなぁ、ナチュサボンは泡洗顔も愛用しています。
どちらも良い香りで癒される(о´∀`о)




f:id:ykpon1120:20171129063635j:plain



あとは最近の記事でちょこっと触れましたが、5年以上使っていたドライヤーを
新たに新調しました、ドライヤーはパナソニック派です。
そこまでこだわりがあるわけじゃないけど、流石に安すぎるのも髪の毛に
悪いような気がして…またイオニティにしました。
初めてピンクのドライヤー買ったw正確にはピンクゴールドらしいです。


餌で釣る?的な作戦でちゃんと続くかはわからないけど、とりあえず
最近はちゃんとお風呂に入ってボディーローション塗りたくって寝れてますw
毎日じゃなくてもやがては毎日になるよう努力していこうと思います。
がんばるどー(о´∀`о)