フレッシュさ、という名の希望。

 
このブログを見てくれている皆さんの年齢は何歳ぐらいでしょうか?
おそらく、わたしと同年代か年下ぐらいかな?とわたしは勝手に
思っていますが…

わたしはいわゆるアラサーに分類される年齢で若いのか若くないのか
非常に微妙な年代です。

わたし自身は『もう若くないな』とか『歳を取ったな』とか思うことが
年々多くなりましたが、平均年齢の高い職場では『若い』と言われる事が
多々あります。

だから、本当に微妙w


なぜ?こんな話を?と言いますとわたしが最近注目しているゲーム実況の
YouTuberさんとコメント欄でフレッシュさ、の話になったからです。

わたしはフレッシュさって何だろう?って考えた時に浮かんだのが
若々しさはもちろんなんだけど『希望』かな?と思いました。
希望を持ちながら日々生きているかどうか、かな?と。

なんか、壮大な話になっちゃったけど…
生きていればもう生きるのやめたいわ、って思うこともいっぱいある
じゃないですか?それを越えて、それでも頑張った先には何かがある
かもしれない、って思いながら生きていくのって大切だと思うんです。


それが生き生きとしたフレッシュさに繋がっているのかな?たぶん。


かくゆうわたしもフレッシュさについては若干忘れ気味でw
どうせわたしなんて…って思うこともいっぱいあります。
人と自分を比べて卑屈になったり悲しくなったりすることも多いのです。
世の中平等じゃなくて不公平でしょ、とも思うし…
男性は4割は浮気か不倫する生き物だとも思いますww
(男性の方スミマセン)


でも、フレッシュさ忘れたくないなって本心では思うんです。
だから忘れないようにしていきたいな。
なんか、普段何考えてるかわからないとよく言われるんですが
どうでもいい事しか考えてないので、たまに真剣に考えると疲れるw

今日から1週間また頑張ろー忘年会あるけど、頑張ろー!
ファルケさんありがとうございました!