ポン、ファッションについて考える。

【ポン=自分の事】


最近、大人化を目指すに当たって自分のファッション好きについて
考えてみました。

わたしはファッションの上部が好きなんじゃなくてその裏側にある事が
好きなんだなーという結論に…

究極的な話し、服はTPOをわきまえれば何着たっていい!と
思っています。

全身ファストファッションだろうがなんだろうが着方がすべてなんですよね。
あとはそれが似合っているかどうか?


それはファッションの上部の話で…裏側にはその人の人生がある、って
思うんです。地曳いく子さんのこちらの著書通り↓



f:id:ykpon1120:20180113005053j:plain



着方は生き方に繋がる、その考え方がすごい好き。
わたしはプロではないのでその人のコーディネートでなんとなくその人が
わかる、とかそういうレベルじゃないけどw
ファッションが好きかどうか?やファッションに気を遣うかどうか?
ぐらいは一般人のわたしでもなんとなくわかります。

たかが服でその人の何がわかる?と思われる方も多いかと思いますが
服も自分の一部で自分の印象を決めるツールなんだ、とわたしは
思っています。

だからこそわたし自身カジュアル一辺倒からの脱却を目指しています。
正直なところ…自分に自信がないから見た目を手っ取り早く変える為の
手段にこだわるし、好きなんじゃないか?とも思います。


あとはコーディネートを組み立てるのがゲームのようで単純に面白いw

ファッションっていうとどうしても着飾る事を想像しますが、それがすべて
ではなくて…着飾る事よりもそういった裏側の世界に魅力を感じているポン
なのでした、『されど服で人生は変わる』を読み返そうかなぁ~

こんなぐだぐだファッション談義してますがw
本人は至って普通のファッションレベルの一般人である事はご理解下さいw