どうあがいても変わらないものは変わらない。

今までもたぶん、これからもずっと忘れても必ず思い出すこと。

世間一般的にもう若くない年齢になってきて感じること。

今まで自分が心地よく感じているものやこと。
自分の好きなものやこと。

つまり、今まで生きてきた中で自分の一部として共存していることやものは
どんなにあがいても自分が自分である限りは変わらない、という事。


時々、今の自分をすべて捨ててやり直したくなる時もある。

でも、今の自分を捨てたらそれらとすべてお別れなんだ、と思うと
今のままでいい、今のままがいいと思える。


わたしがわたしでなければ手にしていない今。


『わたしは残された者のために戦う、あなたは?』
X-MENアポカリプスでミスティークがマグニートに問う質問。

わたしがわたし自身に常に問いかけてきた質問によく似てる。


『わたしは行く、あなたは?』


今一度、自分に問いかけてみようと思う。

相変わらず白T×デニムの組み合わせが好きだな、、
とつくづく感じながら、そんな事を思ったのである。



どうあがいてもこういう愚でもないブスかわなのが好き🔽





f:id:ykpon1120:20180331042933j:plain