自分らしく、いられること。

お久しぶりになりました。
この記事で99記事目になりましたが、少し書きたい事があったので
X-MENメドレー新3部作編は100記事を越えてから書きたいと思います。

書きたい事、というのは最近自分を見失っていたな…という事。
毎日毎日仕事に終われヘトヘトになりながら帰ってきて
ボケーっと考え事したりYouTube見たり映画見たり…時には出掛けたり…

そのまま寝落ちしてしまう事も多々あって、なんかこんなんで大丈夫かな?
と思いつつ、現実から目をそらす日々。


わたしの大嫌いな生き方をしていた、気がする。
何の目的も楽しみも持たず目の前の事だけを片付けていく、やっつけ仕事の
ような流れ作業のようなそんな生き方。


わたし、漫画は読んだ事なかったんですが、たまたま目に入った
リアルクローズを気付いたら借りてましたw(ドラマは少し見てました)


f:id:ykpon1120:20180422185432j:plain


ほんとはプラダを着た悪魔見ようかな?と思っていたのだけれど
立ち読みしてみたらなかなか面白そうだったので…

これ、たぶん名言だと思うんだけど…

『つまらないものを着ていると、つまらない一生になるわよ』

なんか、漫画の中では服で例えられているけれど、これって色んな事に
言える事なんだよな、って。

すごくわたしの心に響いたんですよね。


どう生きるか?どう生きたいか?
わたしは自分らしく、いたい。

時には落ち込んだり病んだりそんな日々は日常茶飯事だけれど
そんな中でも前向きにちゃんと胸を張って笑顔で生きていきたい。
ゆっくりでも人より遅くても確実に前に進んでいきたい。
自分のやりたいこと好きなこととことん突き詰めて自分の宝物に
していきたい。

自分のやりたいように生きたい。


そう素直に思ったら、なんか最近の心の柵が全部なくなったような
気がしたんですよね。

嫌だけど、また明日から頑張ろう、って思えた。
力が湧いてきたような気がした。



わたしと同じように、今皆さんが悩んで苦しんでいるなら
少し肩の力を抜いて深呼吸してみて下さい。

そうやってもがきながらそれでも必死に生きているのは
あなただけじゃあないです。

どうか、それを忘れないで。

わたしの言葉が誰か、の心に届きますように…