Arekore.

最近のあれこれ。

お洒落な方に教えてもらったアクセサリーブランド『TEN』
どれもわたしのツボなんだけど、中でもピアス全部欲しいw
とりあえず一目惚れしたこちら↓エレメントピアスをZOZOの
買い替え割を使ってワンコインぐらいで購入w




f:id:ykpon1120:20180519012015j:plain




買い替え割、始めて使ってみたんですが結構便利だな、と。
メルカリに出した方が高値はつくんですが、いかんせんめんどくさくてw
買い替え割は商品と一緒に買取りのリユースバッグが付いてきて
買い替えの物以外も一緒に売れるし、やり方は買取りとほぼ一緒なので
わかりやすかったです。




今月海開きする前に海に行くんですが、たまには化粧が濃いポンを
見たいと言われたので、普段使いも出来つつ確実に化粧を濃く出来る
シャドーをプチプラでGET。紫が気になってたけど、結局使いやすい
ボルドー系にしました。


f:id:ykpon1120:20180520104559j:plain


久々にKATEのシャドー買ったけど、更に質が上がっていてびっくりw
1000円台の化粧品でこのレベルだからデパコス(デパートコスメ)は
売れないんだろうなぁ~服もそうだけど、今は安くて質が高いものが支持
されているし、化粧品は特に値段の差が表面に出にくいからそりゃあ
国産で安い質の高いものは売れるよなぁ…と。



ちなみに、最近のヒットコスメはこちら↓RMKのグローステイック。


f:id:ykpon1120:20180520104611j:plain


ずっと欲しいな~と思ってはいたものの、店頭では売り切れが多くて
なかなか手に入らないのでしぶしぶオンラインで購入しました。
(送料高いんですよね、なんとかしてほしいw)



昨日、2回目のアベンジャーズ・インフィニティウォーを見てきました。
母の日は特に何もしてあげなかったので、変わりに今回は珍しく母と
二人で映画鑑賞。


見終わって感想をお互いに話す事が多いんですが…
今回は流石親子だなぁ~と思う程同じ感想でびっくりしましたw

母はアベンジャーズシリーズはすべて見ているけれど、他はたぶん
アイアンマンぐらいしか見ていないのですが、ほぼすべて見ている
わたしと似た感想、というか着目点が同じでちょっと嬉しかったw

ネタバレになってしまうからあまり書かないけれど、時間と代償と
ソーの新しい武器が今後のキーポイントなのでは?と予想しています。
うーむむ、深いなぁ(*´-`)


来週から仕事の配置替えがあって、新しい人と一緒に仕事したり
少し遠出して海に行ったり、なんか色々忙しくなるから体調管理
しっかりしないとなぁ…


最近、少しずつ少しずつ柚木麻子さんの新作『デートクレンジング』を
読んでいるんですが、なんかもうすでに耳が痛い内容で心折れそうw

現実逃避していれば良かったここ数年と今の状況はあきらかにガラッと
変わっていてもう女としての価値は下降していく一方で、だからと言って
焦るわけでもなければ前に進みたくないわけでもなくて…

なんか、今まで積み上げてきたものがわたしが前に進むのを邪魔している
ような気がしてならない。

まだ、全部は読んでいないけれど…読み終わったら少し勇気が出せるのかな?
と思う。

わたしの年代から少し上の年代をターゲットにした小説で読むのが
楽しみだから小出しでちょこちょこ読んでいるけれど、読み終わったら
自分なりの感想レビュー書きたいかな~と思っています。