次女の言葉にハッとする長女。

今朝、次女が用事があってこちらに帰省していた為
コメダ珈琲にモーニングに行ってきました。


f:id:ykpon1120:20180616113946j:plain


話は尽きず、三女の身の上から恋バナまでライナップは広いw

いつも何かしら頂いているので、たまには姉ちゃんらしく!と思って
お土産というかちょっとしたお返しをあげたら喜んでくれたので
嬉しかった(*´-`)🍀



先日、記事にした職場のAさんの話を次女にして…


次女曰く、そんなもんだよ?w
だって、ポンちゃん、求めてないでしょ?
そりゃあ、そうなるよ、と。
(出会いを求めていないという意味です)


うー、まさに仰る通りで…ぐうの音も出なかったわw


ポンちゃん、願えば叶うもんだよ?願いが足りないんだよ。
そもそも必要としてないでしょ?と、更にグサグサ!!Σ( ̄□ ̄;)


いやー姉ちゃん、手も足も出んわw



でも、確かに彼女の言う通りなんですよね。

いやいや!わたしにだって願い事の1つや2つぐらいはあるけど
わたしの中では現実的に叶いそうにない願いは価値がない、と思うから
頭の隅に追いやってしまうんですよね。
(夢がないなぁ。勝てる勝負しかしない、ってやつか…自分かっこ悪いw)




なんか、すっきりしっくりしたなぁ。




語弊があるといけないので一応書いておきますが、わたしは不倫とか
映画とか漫画みたいな刺激的な物を含んだ恋愛じゃなくて本当に普通の
恋愛でいいんです。


コンビニの新作スイーツ出ててポンの好きそうなのやったから
買ってきたよ、ちょっと散歩しながら公園で食べよう、とか。
暑いと思ったら急に寒くなったり寒暖差激しいから風邪気を付けろよ、とか。
(そんなん言われたらうるうるしそう、優しさ不足かw
というよりほっこり老夫婦かw)

そういう小さい小さい幸せとか思い出を積み重ねられれば
それで充分なんだよなぁ。


でもなぁ、そういうキラキラした何かが今の自分にとって必要か
必要でないか、と問われたら必ずしも必要ではない気がする。




なるほど、だからダメなのかw

たぶん、一人でいてもそれなりに満足しているし楽しいから、なのかな。

絶対に必要としていない、という事はないとは思うんだけど…

わたしはどこに人を好きになる、という感情を置き忘れたんだろうか。
(完全に置き忘れたわけじゃないから厄介なんだよなぁ、たぶん)