丁寧に生きる、とは。

丁寧に生きる、と言ってしまうとなんだかとても敷居の高い
生き方のように聞こえてしまうけれど。


けっして、そうではなくて。


日々の生活の中で今まで自分が蔑ろにしていた事と向き合ったり整えたり
生きる上で生きやすくする準備をすること、そして自分に素直になる事
だとわたしは思っています。

ミニマリストになる事でもシンプルライフを極める事でもなく
自分にとって心地いい、やちょうどいいを形にしていく事。

それがこれからのわたしが目指していきたい生き方です。

とりあえず、環境を変える、とか新たなスタートを切るとかそういった
大きな変化ではなく、今自分が措かれている状況や状態を整えていきたい
と思っています。



ここ数年は現実逃避する生き方が板についてしまって、バラバラになった
自分自身を繋ぎ合わせる事に必死だったけれど…

それももう終わり。
わたしの再生の物語はここまで。




これからは再び1つになったわたし自身の物語を新たに紡いでいく事に
専念していきたいと思います。

そう改めて思ったのは、最近追い詰められつつも
これじゃあダメだ、なんとかしないと!という気持ちが常に自分の中に
あったから。それを無視せずにちゃんと向き合おうと思えるって事は
きっとわたしは強くなったんだろう、と思う。





ブログもリニューアル…とまではいかなくても今後は少し興味のあった
コラム風に記事を書いてみようかな、と思っています。

Arekore記事は息抜きがてら存続させつつ、まずは書くことを丁寧に。

そこから始めてみようと思います。



今日は夜まで予定ないからコインランドリーに行って乾燥機待つ間
TSUTAYAと図書館で本を物色してこよーっと。

帰りに美味しいデザート買って帰ろう。

そういう当たり前だけど当たり前じゃないほっとする時間が今のわたしには
必要なんだろうなぁ。。


『やまない雨はない』