腑抜けでもいいじゃない。

わたしの睡眠を正常に戻そう!とする試みはむなしくも徒労に
終わってばかりで、睡眠カウンセラーとかないのかな?(ありそう)と
本気で思う今日この頃です。


寝付きが悪いのと2~3時間しか寝れないのはさすがに堪えてきた。。
もともとそんなに長時間寝れるタイプじゃないし。
朝まで1回も起きないで寝れたのがいつだったか、もはや思い出せない。


もうあきらめよう。
寝なきゃ!と思うから寝れないのもあるだろうし。


なんかなぁ、そんなに悩みないはずなのになぁ。
何が原因なんだろう?


1つはっきり言えるのは最近腑抜けになりつつある、という事。

誰かの為に、だったらいくらでも頑張れるけど
自分自身の為に、だと頑張る意味も価値もないような気がする。

でも、なんか今は自分を大切にしなきゃいけないな、と感じる。
だから、なんだろう?どう頑張ればいいのかわからない。
どう自分を大切にすればいいのかわからない。


その答えを探してみるか。
その為の道標が必要なのか。

それが丁寧に生きること、に繋がるんだろうな…きっと。


明日は明日の風が吹く