You can do it too...

今週のお題「星に願いを」




七夕の今宵、わたしを取り巻く人達は何を願うのだろう?




わたしの願いは決まっている。

敢えてここには書かない。

それは、誰かに話してしまったら叶わないような気がするから。

自分の中だけにしまっておきたいから。



大切な願い事、どうか叶いますように。。



今日は記事に書いた通り、プールに行って久々に水の世界に触れて
それこそ水を得た魚のように元気になって帰ってきた。

借りてきたコクリコ坂からを見ながらガトーショコラとコーヒーを
お供に、のぽぽんと小さな幸せを噛み締める。。


こういうのをわたし必要としてたんだ、と改めて思う。
何にもないけど、なんて幸せな日なんだろう。

それは誰かの悲しみや苦しみと引き換えなのかもしれないな、と
ふと思ったら、今を精一杯生きなくてはいけないような気がした。


結局、中心にいない人間に出来る事なんてそれぐらいだと思う。
幸せをくれた人達に恥じぬよう、今を生きること。


わたしが悲しみや苦しみを背負う番になるまで。
そう思ったらわたしが日々悩み苦しんでいる事なんて本当にくだらなくて
どうでもいい事のような気がした。


『頑張る事はかっこいい、どんな時でも』