灯火。

f:id:ykpon1120:20180709215627j:plain



わたしは浅はかだから終わってしまったり失ってしまった後に
物事の大切さに気付く事が多い。


失ったからこそ気付く事ももちろんあるけれど、それは結局
綺麗事でしかない。
  

いくら頑張ったところで希望なんて…光なんてあるわけがない、と
心の奥底ではわかっている。


それでも信じてわたしはわたしの道を行く。

わたしが一番恐いのはわたし自身で、今もすごく恐い。

それでも逃げずに立ち向かうしか選択肢はない。



それが誰かの勇気や希望に繋がると願って。



その声はしだいに小さくなっていったが
けっして消えることはなかった。


今は届かなくてもいつかは必ず…その声は届くはず。




『わたしの道標は結局、誰かの道標になる事…なのかもしれない』