白より黒だった、という話。

気が付けばもう8月。

ここ最近、あきらかに白よりも黒を選びつつあるので
少しファッションを絡めつつおもしろおかしく書いてみようかな
と思い、書いている次第です。



f:id:ykpon1120:20180805122543j:plain




なんやかんやでGISELeはほぼ毎月買ってる。


今年選んだ白Tは間違いなく当たりだったし、普通に着ているけれど 
最近、よく手にするのはあきらかに黒Tだと思う。


たぶん、同窓会の時に撮ってもらった写真のせい。

わたし、白いふんわり系のブラウスにカーキのスカート合わせてたんだけど
白いトップスだと顔がぼやける、という現実に今さら気付きました。

化粧も大分薄いし、顔面は白いし、チーク使ってないし。。
そりゃあぼやける。






わたしはカテゴリーに人生論を絡めて考えるのが割りと好きで
ファッションもまた然り。

今回は蓋を開けてみなければ、自分が本当に求めている物なんて
わからない、という事を…着てみなければ自分が何を着たいかなんて
わからない、という事に絡めました。

結局のところ、表面からわかる事なんてその程度で奥の方まで
見てみないと本当のところはわからない。


でも、わたしに足りないのはそこを瞬時に判断したり決断したりすることで
悩んでいる間にダンスは終わっていた、というパターンが多い。

だから、先の事やそれに付随するあれこれは頭の隅に置きつつ
目の前にある今に集中する、という事を心掛けていてるけれど

それは正しいのだろうか?


誕生日まで残り約3ヶ月かぁ。。
なんだかなぁ、30代になるのも嫌だけど今の自分が30代にふさわしいのか?
と、聞かれたら疑問だなぁw

30になる頃には、包み込むような暖かさと聡明で優しさに溢れた心と
あとは何事にも動じない佇まいと凛とした雰囲気を得ていたかった
のだけれど。。

程遠いなぁww


なんか、最近は抽象的な内容ばかりで申し訳ないんですが
蓋を開けてみればわたしはただのアラサー女で自分が失ってきたものよりも
もっと強固な何かを築こうと必死になりすぎて自分を見失ってばかり。

もう考えるのイヤだ!と開き直り、腐ったリンゴのような日々を送って
もう楽になりたいと願う事も少なくない。



でも、もがき、苦しみながらも前に進んだ先に何があるのか見てみたい。

最近よく思うのがこのblogはわたしの戦記みたいだな、とw
わたしが目に見えない何かと戦いながらも歩んでいく様子を
書き連ねてあるからw


次はあれこれ記事書こう。

考えるのもうイヤだ!www