ここではない別の場所で。

ここ1~2ヶ月、実はblogの事で少し悩んでいます。


f:id:ykpon1120:20180815102544j:plain


blogを公開する事に関して正直必要性を
感じなくなってきた、というか。


わたしはやっぱり自分自身の為に書くという
行為をしているので、ただ自分の内情や自分が
ハマってる事を公開するなら別にblogじゃなくても
いいんじゃないか?と思うようになりました。

例えば、Twitterで今あるアカウント意外に
アカウントを2個作って1つは鍵付きにして
1つは公開する。

Twitterだと文字数限られているから長々と
書かなくて良いし、見る側も見易い。
何より気軽に出来るのが楽。

インスタだとどうしても画像メインになるから
面倒なので、そこはTwitterで。


それもまた1つの時代の流れなんだろうけど。

正直、まだ検討中なんですが時代と共に
変わっていくのも致し方ないのかな、と。


毎年、この時期になると終戦や戦争について
メディアでは取り上げる事が多い反面、今の
時代の若者達はそれに対して何を思うんだろう。


色んな意味で本当に時代は変わったな、と思う。
時代の流れに逆らいながら生きるのか
流れに沿って生きるのか。