何かが変わらなければ何も変わらない。

f:id:ykpon1120:20180913071917j:plain


お久し振りです。

北海道の方は地震の影響で輪番停電するよう
ですね、わたしも3.11の時に輪番停電を経験
しているので、なんだか他人事ではないなぁ(._.)

わたしが住んでいる辺りは地形の影響で
大きな地震が起きたら、恐らく壊滅的な被害に
なるので、災害の備えを見直さないといけないな
と改めて思いました。


今週に入ってからちょっと色々考えてしまって
書きたい(発散)欲が高まってきたので書いている
次第ですが、、


もうすぐ30歳になる、という話をブログでは
何回かしているかと思うんですが、今年を少し
振り返ってみて思うのは『よき20代最後の年』
だったな、と。(振り返るの早すぎやろw)


今年は自分のああしたい、こうしたい、に
素直に従って、時には面倒ささと戦いながらも
色々経験出来て成長出来たんじゃないかな、と。


もっと若い時に色々しておけば良かった、とは
思うけど、今だからこそわかる事や理解できる
事も多くて世界は広いな、と感じるばかりですw


若さが羨ましい時は多々あるけれど
大人には大人にしかわからない事も多々あって
そう思うとこれからが本番なのかもしれないな
って思う。


若さが羨ましいならそれを越える大人に
なればいいだけの話しなんだよね。


それを目指していきたいな。


とりあえず、これからのわたしの目標は
ナチュラルな美魔女になる事w


あとは、強く、優しく、しなやかに。。
河のような人になりたいかな。