この記事その後、どうなの?

これを書いたのがちょうど1年ぐらい前でその後
どうなのか?について、少し書いてみたいと
思います。



服選びが面倒なので買うブランドを決める事にしました。 - Arekore Diary




今も服を買うなら『ここを見る!』という
ブランドはありますが、買うブランドが
変わってきたので少し説明。


たぶん。。。公にはなっていませんが
レリュームはボトムスのリニューアルを
した模様で(モデルチェンジ的な?)それから
今までわたしの体型にぴったりだったボトムスの
サイズ感がガラッと変わってしまいました。
(レリューム=ジャーナルスタンダードレリューム)


なので、今はレリュームでは服を買っていません。
レリュームはわたしの中ではボトムスが優秀
という印象だったので、買う理由がなくなって
しまった、というのが本音です。
(トップスに関しては質は良いけど、クセのある
デザインが多いので、着回しに向かない)


手持ち服の中には今も現役の物が何枚かありますが
いずれも仕事用や部屋着に降格していますw
(あくまでわたしの中で、もうレリュームは
なんか違うかな?という感覚です)




最近は『todayful』と『CLANE』を軸に
ナノ・ユニバースTOMORROWLAND
ナチュラルビューティーベーシック
ADAM ET ROPE辺りで服を買っています。


f:id:ykpon1120:20181007093254j:plain



でも、わたしも一般人なのでw
さすがにすべて高い服を買うことは出来ないからUNIQLOとGUは欠かせなくて先日も久々にGUで服を買いました。


それでも今はプチプラ服を無駄に買わない
ようにして、その分自分の好きなブランドで
今年以降も着れそうな服を買う、という
パターンで落ち着いてきました。


逆にUNIQLOとGUで買う服の基準は流行りものと
冒険もの。

例えばGUで最近買ったコーデュロイ
ワイドパンツは、、、

今の時期の流行りもので来年も着るかどうか
わからないし、そもそもコーデュロイ
好きだけど、わたしにはあまり馴染みのない
素材なので上手くコーデ出来るか心配。
(今まであまり着てこなかった素材)

GUのを見てみてシルエットが良ければ
買おうかなと思い、実物を見て試着をして
これならおけだな、と思ったので買った
という具合。


でも、これもすべての手持ち服に当てはまる
訳ではなくて、手持ち服の中にはUNIQLO
数年前に買ったジョーゼット素材の黒のワイド
パンツもありますし、先日UPした秋服のトップス
の中にあるtodayfulのバックツイストサーマルは
来年着れるか微妙だったりもしますw


自分基準のルールはそれなりに決まってきては
いるけれど、それを厳守出来ていないのも事実。


これからはそのルールを更に突き詰めて
自分なりの形にしていけたら良いなぁ、と
思っています。


無闇に服を増やさなくなった、とは言え
やっぱりファッションは大好きでなぜ
ファッションが好きか?と言われると、、
整形以外で唯一努力できる自分の見た目を
変えることが出来る術だからだと思う。
(女性の場合はメイクもだけど)

それと同時にその人の格好を見れば
なんとなくその人がわかるような気がするし
自分という人間を表現出来るからだと思う。

されど、服で人は変わります。確実に。



もっとファッション勉強したいなぁ(,,・д・)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

❮備忘録メモ❯

・冬のトップスはタートル2枚(黒白)のみ追加で
 去年買ったCLANEのニット2枚を続投

・ボトムスはデニム追加する?
 AMY 'Sデニム25inch売り切れ、ZOZOか店頭?
 チェックのワイドも気になる、スカートでも
 いいかもしれない

・一番の難関、冬アウターについては全く未定
 冠婚葬祭用に取ってあるいつ買ったかわからない
 黒のチェスターを買い換えても?秋用に買った
 ガスコートをメインに中に着込む形でインナー
 ダウン等追加してレイヤードで乗り切る?

バブーシュ、すごい気に入ってるけど靴擦れが
 凄まじい、、買い換えたい!Σ(×_×;)!