備忘録(2018秋服・ボトムス)

❮備忘録/2018年秋・ボトムス❯


❮ボトムス4枚❯



f:id:ykpon1120:20181009222142j:plain


f:id:ykpon1120:20181009224018j:plain




①GUコーデュロイワイドパンツ
久々にGUで服を買ったけど、年々質が
良くなっていて本当にびっくり。
白とかコーデュロイとか汚れやすかったり
流行りがあるものはやぱプチプラで充分かな。
(白以外も可愛かった)



②MACPEE カーキタイトスカート
カーキのボトムスは自分の中ではワイドパンツや
イカーパンツが定番だったけれど、去年から
スカートも挑戦していて、使いやすい事が
わかったので、今後も着る事を考慮して今年は
グローバルワークからTOMORROWLANDの MACPEEにアップデートした。
TPO問わず使える頼もしいボトムス。



③todayful AMY'Sデニム
出会えて良かった、と心から思うデニム。
すべてにおいてちょうどいい。
もう1枚欲しかったけど、ネットでは25inchは
売り切れ。店舗に行くならtodayfulの違うデニムも
試したいからリピートするかはわからない。
だから、ちゃんとデニムウォッシュを使って
大切に洗濯してる。更に馴染むよう大切に着たい。



④数年前に買ったUNIQLOのジョーゼット素材の
ワイドパンツ。確かドレープワイドパンツ?
これ、たぶんモデルチェンジしてる定番品ぽい
けど、まだ着れるから(ケチ臭いw)とりあえず
今期の秋冬は買い替えはしない。
でも、てろん素材のパンツはワイドの方が
似合うから来年は買い替えを検討。。
今はワイドパンツと言えば綿素材が主流だけど
わたしは張りのある綿素材よりもてろん素材の
ワイドの方が似合うし、てろん素材で黒の
ボトムスを1枚持ってると本当に便利。


ボトムスはもう1枚追加したいかなー
デニムかチェックのワイドが良いかなぁ。
寒くなるとタートルをメインに着るように
なるのでタートルに合うパンツが1枚欲しい。


ボトムスは以上。




❮トップスに関して追記❯

トップスのバックツイストサーマルはメルカリに
出した→即売れた。自分の浅はかさを受け入れ
鮮度が高いうちに売りに出せば大抵の服は高額で
売れる(定価が高い服に限る)という事を学んだ。

買うときに勢いで買ってしまったのもあるので
もう少し冷静に考えて買わないといけないな、と
反省。。。


売上金でゲランのモンゲラン買いたいなぁ。。