冬アウター見送り、からの1度整理。

冬アウターのその後、なんですが。。
わたし、久々にやらかしましてwww
(恥ずかしいので説明は省きますが、なかなか
これだ!というアウターに出会えないので
本当に無理!になるまでは、ガスコートで我慢
しようかと。。現状、ボアコートで落ち着くのが
一番なんじゃないか?という気がしてきたw)


そもそも、割と寒めなここですから今年はまだ
そこまで寒さを感じていないし、最近になって
ようやくガスコートをフル活用しだしたので
12月までは本当に冬アウター必要ないかもなぁ~
と、思ったり。

これは、たぶんわたしが寒さに強い体質なせいも
あるかと思います。


でも、ボアにするならこれが第一候補かなー?


f:id:ykpon1120:20181116225517j:plain


CLANEのリバーシブルボアコート、先日表参道の
CLANEで実物見たし、これは新品がメルカリに
出回っている事も多く、売上金でなんとかなり
そうかな、と。(今月に入ってから色々と整理
したので)結局、このてが一番使いやすいし
気に入ってるCLANEのサーマルが収まる
ボリュームの、というとこれかUniqlo uのボア
ジャケットぐらいしかわたしには見つけられ
なかったwwwボアジャケットもなかなか
良かったけど。


悩む(  ̄ー ̄)ノ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とりあえず、現状をしっかりと把握すべく
1度整理と追加を追記してみたいと思います。


トップスとボトムス↓



f:id:ykpon1120:20181117202335j:plain
(CLANEのグレーニットは久々に着たらやぱちく
ちくがひどかったので、断捨離。。。悲しい。
ラム系のウールは100%ダメみたいです。ニットが
普通に着れる人、本当に本当に羨ましい。。)




f:id:ykpon1120:20181117202352j:plain
(ボトムスはスカートを1枚追加しました!真冬は
レギンスを合わせてもおけなように巻きスカート
ローリーズファームのだけどwお気に入り!)


ボトムスの待機3枚はとりあえずコーデに
入れないけど、断捨離しないという意味です。

前はすぐに断捨離していたんですが、意外と処分
しなければ良かった!という事が多々あったので
スタメンとして活用した服はすぐに断捨離しない
ようにしています。

※CLANEのニットは着れない、という判断なので
断捨離しました


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ここで、反省点と改善点。。。 
 

・去年はタートルの黒大活躍だったけど、今年は
 着るのか不安になってきた。。
 あったかインナーの上に着るとどうしても
 もたつきやごわつき、着膨れが気になる。
 去年は気にならなかったのに、やぱ質の違いかな
 (タートルどうするかは検討)

→去年活躍したから、と言って今年も活躍する
 とは限らない!


・GUのニットパンツが本当に使えるから追加
 しようとしたのにすでに売り切れ!ネットでも
 店頭でも全滅、、、メルカリには定価+1500円
 ぐらいならあったけど、だったらもう少し質の
 良いの買った方がいいんじゃ?とも思う。
 とりあえずは1枚で劣化等様子を見てみる。
 
→劣化等激しいようならアップデート検討


・タートルが微妙なのでもう1枚トップスあると
 良いかなぁ~CLANEのピンクニットはちくちく
 大丈夫だし、今年も出てるから色違い買っても
 良いかなぁ~と思ってます。うーん、要検討。

→ここ1年ぐらいで肌ストレスが服を選ぶ基準の
 上位になりつつある、似合わないも問題だけど
 着れる、着れないも念頭に入れて選ばないと
 ダメだなぁ。。辛いw



うーん、やぱ整理するとすっきりする!

少し前にブログを見た人からまぁ、若干冗談
混じりにバカにされたんだけどw(一応知人)

こんなんでもこの前表参道行った時にサロン
モデルどうですか~?って声かけられたし!
(髪変だから声かけてきた説あるある、心配に
なって妹二人に髪変じゃないか聞いてしまったw)


ポンさんも捨てたもんじゃないもーん!たぶん。
(いや、BBAが何言っとるか!だよな、うんw)
すみません、らしくなく自慢してしまいましたw


しかしね、問題は見た目ではなく中身なんで!
30代の目標は楽しく過ごす事と自分の
内面を磨く事に決定!!!!

あとは、ナチュラルな美魔女目指しますwww