究極の1枚を探す(サーマル)

もはや、備忘録ではなくて『自由研究』的な
内容が多くなっていますがw


さて。
今回は前記事の追加的な内容なんですが。。


服の制服化をする場合、着回しはあまり重視
されない事が多いようですが、わたしは着回しは
それなりに重要かと思っています。
(服の制服化=ミニマリストから波形した用語)
(着回し、というより1枚で何パターンか着れる
服はめんどくさがりのわたしにとって非常に
ありがたい、というのが本音ですw)


わたしの場合、ボトムスでコーデの雰囲気を決めて
トップスは着回すのが合っているようで、、

前記事でUNIQLOのサーマルを少し紹介して
いますが、白のカットソー(Tシャツ)が一番
着回しが出来る模様。(なんか、更に研究っぽいw)


わたしのパターン❮基本style❯と❮お洒落感❯で
合わせているのはUNIQLOのサーマルです。


ベルトやバッグの斜めがけをポイントにすれば
❮女性らしさ❯にも対応可能↓


f:id:ykpon1120:20181201084452j:plain


スカートですでに8割ぐらい女性らしさを
取り入れているから、トップスでカジュアルを
プラスするのも自分的にはありかな、と◎


今は時期的にニットをインナーにもってくる事が
多いし、綿素材はニットでも冬場は寒いけれど
着れないニットが多い人間としてはサーマルで
良いものを見つけたいところ。

綿だったらほぼオールシーズン使えるし
高くても1万円前後で良いものが買えるし。
自分に合っている&コスパよし◎な点を踏まえて
サーマル、色々見てみようかと思います。
(ROKUが気になるなぁ。。)


でも、今期はUNIQLOのサーマルで満足している
のでアップデートは来年辺りかなーふむふむ。
(でも、欲を言うともう少し首が開いている
クルーネックがいいw)