まだ寒いけど、春服イメージ。

まだまだ寒い日が続きますが、脳内は
『冬服飽きたー!早く暖かくなれー!』なので
春服のイメージを少し。


まずは春でもおけな手持ち服を整理。

❮トップス6枚❯

f:id:ykpon1120:20190124211523j:plain

見慣れてる感がすごい(・・;)
実に代わり映えのしないラインナップw
でも、代わり映えしない=年間を通して同じ服を
着ている。という事なのでかなり進歩したなぁ。

前はシーズンごとに全部買っていて、去年の服を
次の年も着る事はほぼなかったので。

去年やそれ以上に前の年の服を着れるように
なったのは、わたしの中で今年も着たい!と
思える服をちゃんと選んで買うようになったから
だと思います。

あとは、季節によって着方を楽しめるような
通年着れる服や流行り廃りがあまり関係ない服を
選べるようになったのかな?と思います。

例えば、トップス①のアダムエロペ別注の
ヤング&オルセンのレースカットソーなんかは
1枚で着る着方が一番可愛いので、これから
活躍するし、今はインナーとして活躍しています。
デザインも綿素材のレースはなかなかないし
形はクルーネックのTシャツタイプなので流行りも関係ありません。(これにデニムとスニーカー合わせるのがすごい好き!)

なかなかの値段だったので、買う時に悩み
ましたが買って良かったな、と思っています。

トップスに関しては暑くなるまでは極力買わない
ようにしたいかなー。




❮ボトムス3枚❯

f:id:ykpon1120:20190125064224j:plain


ボトムスに関してはトップス以上に代わり映え
しないwww

ただ、②③は本格的に春先になったら少し
重いので(色や生地感が)もう少し長く着れる
ような色やデザイン、あとは生地感の物に
アップデートしたいです。

GUのニットパンツの春タイプが発売されたようなので、すぐに売り切れちゃうだろうからそれを1本買っときたいです。(すぐにダメになっちゃうんですが、安いしシルエットがいいし個人的にはGUのニットパンツおすすめです)


あと、新たに追加するならテーパードデニムが
欲しいかな~と思っています。手持ちのデニムは
ストレートなので、もう少し細めのが1本あると
便利だなーと最近思う事が増えた為です。
(ワイドのデニムはなんかもう飽きてしまったw)

ちなみに、夏や秋口に備忘録に載せていた
コーデュロイのワイドパンツやカーキのスカートは
それぞれ処分したり、友人にあげるつもりだったり
と、悩んだ末断捨離する事にしました。
(UNIQLOの黒のワイドパンツは残します)

丈が短かったり、足が太く見えたり、と
見てみぬフリをしていたところがあったので反省。
試着の時点で何かしら自分の中で違和感を感じたら
買わないようにしないとな、とつくづく感じました。




❮アウター2枚❯

f:id:ykpon1120:20190126080625j:plain

お馴染みガスコートコーデュロイジャケット。
コーデュロイは着れるのが3月ぐらいまでかと
思うので、メインはガスコートになると思うけど
カーディガンがあるのでよし◎

ただ、カーディガンはもろに毛タイプだから
綿かリネンタイプの物も1枚ほしいところだなぁ。
これは本格的春が来たら要検討。




❮ワンピース1枚❯  

f:id:ykpon1120:20190126092529j:plain

久々に買ったワンピース。
これは裏地やペチコートがないワンピース
なんですが、おそらく下にボトムスを着て
着方を楽しむように作られたワンピースだし
ワンピースを1枚で着る事に抵抗がある人間
としては非常にありがたいですw

デニムやレギンスと合わせて春はフル活用
したいなーレーストップスと言い、女子服に
デニムを合わせるのがわたし的にはすごく
好きでガスコートにスカート合わせるのも好き。
いわゆる甘辛ミックスというやつです。


うんうん、整理したらなんか春服のイメージ
湧いてきたぞ!

あとはブーツが剥げてきたから買い替えたいなぁ。
バブーシュも長時間歩く場合、サイズ合ってないの
が痛手なんで買い替えたい。

春先は小物類の見直し・寒暖差・夏や秋も着れる
事etcを意識して賢く買い物したいです。