追加予定・トップス

追加予定のトップス備忘録。


現状のトップス把握↓


f:id:ykpon1120:20190221220337j:plain


とりあえず2枚断捨離。
CLANEのサーマル、もう1枚も断捨離予定。
やっぱり、ジャンルの違うブランドの組み合わせは
素人には難易度高いとつくづく。。
(あと、よくよく見たら結構劣化してたw)
買うブランド決めちゃうと統一感が出るから
本当に楽ですw


追加予定↓


f:id:ykpon1120:20190221220402j:plain


定番白Tに、珍しくシャツを追加しようかと。。
本当はアウターもう1枚ほしいところなんですが
シャツをアウター変わりに着てみてもいいかなぁ
と思いまして。

わたしはトップスの中でもシャツ系が苦手で
綿100の白シャツは全く似合いません(._.)
たぶん、わたしの骨格がウェーブ(ナチュラル寄り)
だからだと思うんですが、白シャツを着ると
リクルートにしか見えないw

だから、シャツというよりブラウスに近いシャツの
方が似合うし、生地も綿ではなくテロっとした
物が似合います。

と、いうことで少し挑戦ですが上のシャツなら似合うだろうな~と。オーバーサイズでシルエットも
可愛いし。

色はキャメル、手持ちのカーディガンと
同系色で似合う色だと思うし、最近こういう
トーンの低いオレンジが割と好きです。 
秋口も着れるし。

白Tはもともとずっと欲しくて、先日店頭に
見に行ったんですが、まさかの売り切れw
なので、ネット予約しました。

白Tは黒のニットパンツやデニムに合わせて
スカーフをポイントにして着たいなぁ~と。
トップスをリセットするタイミングで1度良い
Tシャツを買ってみようと思った次第。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今年に入って、ちょっと思ったのは今期は秋口も
着れるようなカラー展開が多いなぁ~という事。
(くすみカラーというかニュアンスカラーというか)


もともとトーンの低いアースカラーは大好き
なので、そこらへん非常にありがたい。
(わたしの肌色的にはアースカラー似合わない
んだけど、くすんで見えなければいいか~と
色に関しては結構適当ですw着たい色を着てます)


あと、今まで靴やバッグは黒しか使ってこなかったんですが、ブラウンがちょっと気になっています。
たまーに写真を撮って、自分の顔を他人目線で
見た時に黒よりブラウンの方が似合うかもなーと
思う事が多くなったので。


自分のなりたいイメージも柔らかく親しみのある
感じだし。(黒よりブラウンの方がそのイメージに
合うかと)


まぁ、全部を一気に変えるのは無理だし黒が
好きなのは、たぶんずっと変わらないと思うから
徐々にブラウンアイテムを増やしていきたいと
思います。


トップス揃えたら1度まとめ備忘録やらないと
なぁー地味に備忘録って役に立つなという実感w