そのうち地方の人は外では買い物しなくなるのでは?

ブログ村トラックバックから来られた方、ありがとうございます。
やっぱりトラックバックの効果はすごいですね。。
PVが桁違いで上がってます、ありがとうございます。



さてさて、今日はわたしが最近思っている事を少し…
わたしのネット通販歴はかなり長くて最初に買ったのが何だったのか
もはや思い出せません。

田舎に住んでいるせいかネット通販を利用する事は今も多いです。
それでもシンプルライフの影響で実物を見て買う事が今年は多かった
ような気がします。

服は特にそうですが試着して買いたい、という気持ちも強くなり)
試着が駄目ならせめて実物を眺めておこう、と心掛ける事も多くなりました。


それでもやっぱりネット通販に頼ります。
ネット通販だけでなく断捨離もネット買い取りを利用する事が多いです。
最近では日用品を仕事帰りに買いに行くのが面倒でネット通販を利用
するようにもなりました。


だから、思うんだけど…このままいくと地方の場合、外で買い物する人が
いなくなるんじゃないか?って。

物の流通はもとより過疎化や高齢化、わたしが住んでいる所でも
それらはわたしがまだ小さかった時よりも顕著に現れてきています。
だから、地元にお金を落とすと言った意味で買い物は出来るだけ市内で
という気持ちもあるけど…不便な事が多いというのが真実です。


それを受け入れて在るもので満足のいく生活を…ってミニマリズムの世界では
言われてしまうかもしれないけれど、ミニマリストの方の中で田舎に
住んでいる人ってほんの一握りですよね?そりゃあ便利な都会に住んでる
からいくらでも綺麗事言えますよね。

今年はそういった疑問も生まれ、結局のところ今までのわたしも世間の
流行りに踊らされていただけで自分のライフスタイルを見つめていた
わけではないんだな、と感じるようになりました。


服だってね、多少のTPOは大事だけど結局は『自分が着たい服』を
着ればいい、ライフスタイルだって自分らしい生活を送れればいい。
突き詰めるとそういう事なんだと思うんです。


来年は新しい自分になる!ような気持ちで今まで見てみぬフリしていた事
真剣に考えていこうと思います。

わたしの注目YouTuberさん。

[注目] ブログ村キーワード

わたしの大好きなYouTuber さん、その後…


前のブログでも紹介していますが、ゲームをしないわたしがゲーム実況の動画にハマるきっかけになったのは他でもないfei channelのfei(フェイ)さん
なんですが、feiさんに関してはこちらで紹介しているのでこちらを
ご覧下さい↓↓(これ以上良い記事が書ける気が全くしない)



【追記あり】わたしの大好きなYouTuberさん。 - knowthyself.



フェイさんを筆頭にノゲゲンノイズののげげんさんの動画にもハマり
最近はのげげんさんの方をよく見てるかな?のげげんさんはクリアー
するまで生放送という生放送実況が売りで、何て言うか人を惹き付ける
力を持っている人、実況では悪態をついている事が多いけどww
たぶん、本当はとても優しい人なんだろうな…と勝手に思っています。

わたしの中ではフェイさんは『神』のげげんさんは『教祖』の位置付けで
安定してるんですが、近頃はもう少しフレッシュさが欲しいな~と常々
思っていたところ…ぴったりの方を見つけたので今日はその方を紹介。
(前置きが長くてすみません)



この方です↓↓
SYファルケさん!!


SY ファルケ - YouTube



f:id:ykpon1120:20171210064008j:plain



ファルケさんの何が良いって……………それは、、もちろん!!

『フレッシュさですw』

何て言うのかな?たぶん、ファルケさんは年下かな?とわたしは勝手に
思っているんですが、今どきな雰囲気を感じつつ頑張らずにマイペースに
実況してるところが、わたしはなんかいいな、と。
頑張ってない、完成されてないところが魅力的だな、って。


ファルケさんのゲーム実況歴はまだ浅いようで色々と模索されている途中
みたいです。

耳をすませば(ジブリ)の中で雫と聖治の事を『原石』という風に
比喩しているけれど、ファルケさんはそんな感じ。
チャンネル登録者が増えてファルケさんらしい実況やトークを極めて
いってほしいな、って思います。

なんか、褒めてるのか何なのかわからない内容になってしまって申し訳
ないんですが、RPGっぽく言うとわたしがファルケさんの中に見出だしたのは
フレッシュさという名の『希望』なんですよね。


それを大切にして暖めていってほしいな、と思います。





最後に…

ゲームを普段全くしないわたしが、ここまでゲーム実況にハマってしかも
それが継続されているのは、ゲーム実況者さん達の存在があってこそだと
思います。ちなみに普段ファッションや化粧品の話ばかりなわたしなんで
ゲームの知識もほぼありません。


正直に言うとゲーム実況にハマる前はゲームをする人=オタクって
思ってました、でもそうじゃなくて。。
わたしが今まで見てきたのはオタクっていう言葉だけで終わらせるには
もったいない世界で、音楽と同じように癒しや励みをわたしはもらっていて。

ゲームしかしない、とかゲームばっかりしてる、とか…
実況者さん達は大体みんなそういう風に自分の事を言っているけれど。
それの何がいけないんですか?
あなたたちがゲームをすることで生活に楽しみをもらっている人間
いっぱいいるんだよ、わたしもその内の一人なんだよ、って伝えたいです。

なんか、久々に熱くなってしまったーww
でも、やっぱり自分が好きなことを書くのってなんか嬉しいなぁ。



ゲーム実況者の皆さん、本当にいつもありがとう。
ちょっと意味は違うんだけど、わたしの好きな言葉。
戦士に向けられる言葉なんですが、皆さんは勇者という事で送ります。


『自分より大切な誰かの欠かせない要素となれ』

たまには神秘の世界を覗いてみたい。

いいえ、わたしは~蠍座の女~♪
蠍座女のYKPです(о´∀`о)
わたし、普段あんまり占いとか見ないんですが蠍座はどうやら来年から
3年間は良い運勢らしく、立ち読みしてみてなかなか良さそうだった
こちらを買ってみました↓↓



f:id:ykpon1120:20171207212650j:plain



今のわたしの心境や環境に類似する点が多くてなかなか参考になります…
うーん、でもどうなんでしょうね?w


わたしは20代の始めの頃、そういう力を持った人に出会った事があって
仕事関係で知り合ったんですが…確かにその人は力は持っていたのかも
しれないけれど、最終的にその力をわたしに対して悪いように使おうと
したんでそこから縁を切りました。

誰でも人に話したくない過去ってあると思うけど、わたしにもやっぱり
あって…それを利用されました。
すごい嫌な思いをしたので、そこから占い程度の物でもなんとなく距離を
置くようになりました。


確かにわたしの人生はその人が言っていた通りになっているような気が
するけれど…わたしはそれを自分への罰だと思っています。

でも、最近はそれでもいいかな?と思えるようになりました。
きっと、それは…小さい幸せにいっぱい気付く事が出来るようになったから。
そしてその小さい幸せが大きくなりつつあるから。


なんだか、今日はしんみりな感じになってしまったけれどw
大切なものをなくした人はどうすればいいの?と、ずっと自分に
問いかけてきました。

でも、なんとなく・・それがやっと見つかるのかな?と。。
神秘の世界を久々に除いてみたら、そんな希望もそろそろ持っていいのかな?
って素直に思えました。

まさに!新しい自分に生まれ変わるような?w



本当は書きたい記事があるんですが、ちょっと気合を入れて書きたいので
また後日~

やっぱり…癒しは定番だけど、これ。

最近、前の記事にも書いたけど寝落ちを防ぐ為に色々と工夫しているんですが
わたしの中での作戦は『お風呂に入りたい!』と頭にインプットさせる事。
ちなみに昨日は寝落ちしてしまいました(  ̄▽ ̄)


定番だけど効果があった物を今日は紹介。

ズバリ入浴剤と香りが良いせっけんですww



f:id:ykpon1120:20171206202447j:plain



今の時期、入浴剤かあるとないとではお風呂に浸かった時のテンションが
全く違う。

そして、絶賛メイクを洗顔(せっけん)で落とそう!のお試し期間なので
気になっていた松山油脂のせっけんも買ってみました。



これが!絶大なる癒し効果なんですよ!
本当はマークス&ウェブのせっけんとかヴェレダの入浴剤セットとか
気になるものは山とあるんですが、別のサイトを経由しないと買えないし
普段使いするのは気が引けるのでとりあえずのきき湯と松山油脂なんですが
効果てきめん!!お風呂に入りたくなるのは言うまでもなくw



いや~やっぱりこういう香り物の効果はなめられませんね。

あと、きき湯と松山油脂をバカにするような言い方をしてしまいましたが
どちらも質が高い割りにプチプラでとてもおすすめです。
クナイプの入浴剤と牛乳せっけんの赤箱も個人的におすすめ。
せっけんのレビューはまだ日が浅いので控えますが入浴剤はどちらも
冷えには効果あると思います。

今日寝落ちからの朝風呂だったんですが、体が冷えきってしまって…
朝風呂は良くないな、と感じました。

なので!今日はきき湯パワーでゆっくりお湯に浸かろう。
そして、寝落ちしないようにちゃんと気を付けよう!


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ここで1度自己紹介、リターンズ!

 

いつも見て頂いてありがとうございます!



f:id:ykpon1120:20171205160752j:image


まんま昔の記事を載せるのも芸がないので画像ぐらいは

最新のを…顔面加工の歴史の中でたぶん一番実物に近いかな?

知り合いが見たらまんま●●だ!と言われそうw

なんか、昔の売れないアイドルみたいな微妙なポーズでスミマセン(*´-`)

半顔隠してるつもりです…パーマはとりあえずお休みします。。

 

 

あれこれ日記では自己紹介記事を書いていなかったので…

改めてましてYKPです、わたしの基本情報は↓↓をご覧下さい

 


ここで1度、ちゃんと自己紹介。 - knowthyself.

 

 

最近のわたしに関して少しお話をさせて頂きますと…

特にないですね、うん!w

 

書きたい事は随時書いているのでこういう時ネタに困る…

最近前のブログをちょこちょこ見ていて思うんですが

なんかね、若いね(。-∀-)キラキラしてるよ、あなた。

本当に同一人物なん?

 

 

って、今のわたしがきっと本当のわたしなんですよね。

だから、前のブログよりやさぐれ感が出ててもMHLの

ステンカラーコート買うならアーバンリサーチかジャーナル

スタンダードかアローズをとりあえず見てから考えなさい!

とか言っちゃってもわたしはこっちの方が居心地がいい。

 

 

最近、わたしが断捨離出来そうな事。

人からどう思われるか?をひたすら心配する事。

もちろん、身だしなみ等は女性なんでそれなりに気を

使っているつもりです…ただ心はそういう縛りに

縛られたくないな、って思うんです。

 

硬い硬い鎧を着実に削ぎ落としているような身軽な気分。

そうやって強く優しく美しくなれたらいいな。

永遠の目標。

 

 

 

 

 

フレッシュさ、という名の希望。

 
このブログを見てくれている皆さんの年齢は何歳ぐらいでしょうか?
おそらく、わたしと同年代か年下ぐらいかな?とわたしは勝手に
思っていますが…

わたしはいわゆるアラサーに分類される年齢で若いのか若くないのか
非常に微妙な年代です。

わたし自身は『もう若くないな』とか『歳を取ったな』とか思うことが
年々多くなりましたが、平均年齢の高い職場では『若い』と言われる事が
多々あります。

だから、本当に微妙w


なぜ?こんな話を?と言いますとわたしが最近注目しているゲーム実況の
YouTuberさんとコメント欄でフレッシュさ、の話になったからです。

わたしはフレッシュさって何だろう?って考えた時に浮かんだのが
若々しさはもちろんなんだけど『希望』かな?と思いました。
希望を持ちながら日々生きているかどうか、かな?と。

なんか、壮大な話になっちゃったけど…
生きていればもう生きるのやめたいわ、って思うこともいっぱいある
じゃないですか?それを越えて、それでも頑張った先には何かがある
かもしれない、って思いながら生きていくのって大切だと思うんです。


それが生き生きとしたフレッシュさに繋がっているのかな?たぶん。


かくゆうわたしもフレッシュさについては若干忘れ気味でw
どうせわたしなんて…って思うこともいっぱいあります。
人と自分を比べて卑屈になったり悲しくなったりすることも多いのです。
世の中平等じゃなくて不公平でしょ、とも思うし…
男性は4割は浮気か不倫する生き物だとも思いますww
(男性の方スミマセン)


でも、フレッシュさ忘れたくないなって本心では思うんです。
だから忘れないようにしていきたいな。
なんか、普段何考えてるかわからないとよく言われるんですが
どうでもいい事しか考えてないので、たまに真剣に考えると疲れるw

今日から1週間また頑張ろー忘年会あるけど、頑張ろー!
ファルケさんありがとうございました!

寂しいけど、そろそろ卒業。

最近、メイク道具を洗顔で落とせる物にシフトしていて…うすうす
思ってはいたけど、やっぱりそっかぁ~と思うことがありました。


それはピンク色が似合わなくなっている、ということ。
ピンク色、と言ってもアイシャドーではなくてチークとリップです。
今まではピンク系を好んで使っていましたが、シフトする前からなんとなく
付けていて『うん?(..)?』って思うことが多々あって…
エトヴォスのミネラルチーク&リップを今回買ってみたんですが
選んだのはレッド系、トーンは低いので派手ではないけれど結構濃い目の赤。
※最近アクアアクアの色付きリップも買い足した
ので画像UPし直しました。


f:id:ykpon1120:20171203095400j:plain

(とりあえず試しにマキアの付録だったこちらをメルカリで安くGET!)

これがね、実にしっくりくるんですよ。
まるで自分の顔の一部か!と言う程馴染んだので、ああもうピンクは
卒業しなさい、ということなのかな?と。

チークやリップのピンクってなんか儚げで可愛くてずっと愛用してきたから
なんかちょっと寂しいけど、あなたにはもう儚さとか可愛さは必要ないのよ
今のあなたに必要なのは強さと自然の美しさなのよ、と諭されたような気分。


ああ、わたしもやっと赤が似合う歳になったんだ…と思う。
赤って若い子が付けても確かに可愛いけど、馴染む事はないから。
赤を自分の物にできるのはやっぱり大人になってからだと思います。


流石にマットな赤をパキっと付けることはこれからもないだろうけど
こういう変化をちゃんと感じて、1つずつ着実に自分の中に蓄えていく。
思えばそうやってつけまやカラコン、強いてはマスカラとも決別して
きたんですよね。


大人になった事に、女性に産まれた事に細やかな喜びを感じたのでした。