2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原動力。

突然ですが、わたしのブログを見てくれている方は (特に女性は)ファッションに対して少なからず 興味のある方が多いのでは?と思います。 自分なりの備忘録記事が多いですが、参考に して頂けたら嬉しい限りです。 わたしはアパレル経験もないし、住んでいる…

備忘録(2018秋服・靴とまとめ)

❮備忘録・2018秋服・靴とまとめ❯❮靴3足❯ ※コーデによっては夏場に買った白ジャックPを 含む コンバース オールスター ADAM ET ROPE ショートブーツ グリーンレーベルリラクシング バブーシュ バブーシュ意外はもう何年もお世話になっている。 本当はショート…

ありのままで生きる事と香水と。

また大層なタイトルですが、内容は 大したことはありませんw ふと、思った事があって。 歳を取ったせいか、着る服もメイクも考え方 さえもどんどん引き算になっていって、、着飾る事よりも自分に馴染む事であったり 盛るよりも盛らないだったり、考えるのに …

冬アウター問題、どうするよ?

大分寒くなってきたので、タートル買っといた 方がいいなぁ~と思う今日この頃。 しかし、一番の問題は冬アウター。でも、冷静に考えてみるとわたしは去年 ノーカラーのボアコートだけで耐えたんだよな~と。(会う人みんなに首寒くない?!言われたw)それを…

備忘録(2018秋服・アウター/小物バッグ)

❮備忘録・2018年秋・アウター/小物❯ ❮アウター1枚❯ ※一応去年買ったBEAMSのショート丈の マウンテンパーカーもありますが、そちらは 仕事&ご近所用なので秋は下記のガスコートのみで乗り切るつもり。アウターがありすぎると中の インナーも増やさないといけ…

備忘録(2018秋服・ボトムス)

❮備忘録/2018年秋・ボトムス❯ ❮ボトムス4枚❯ ①GUコーデュロイワイドパンツ 久々にGUで服を買ったけど、年々質が 良くなっていて本当にびっくり。 白とかコーデュロイとか汚れやすかったり 流行りがあるものはやぱプチプラで充分かな。 (白以外も可愛かった) …

今、わたしが大切にしたいもの。

ここ最近、自分の中でもやもやしています。 今、自分が大切にしたいものって何なんだろう。 未来をより良くしていく為には何が必要 なんだろう? 自問自答する日々です。 そろそろ本格的にひとりでこれから先を 生きていく為の準備を始めなきゃいけないかな…

この記事その後、どうなの?

これを書いたのがちょうど1年ぐらい前でその後 どうなのか?について、少し書いてみたいと 思います。 服選びが面倒なので買うブランドを決める事にしました。 - Arekore Diary 今も服を買うなら『ここを見る!』という ブランドはありますが、買うブランド…

備忘録(2018秋服・トップス)

❮備忘録/2018年秋・トップス❯ 秋服をほぼ揃えたので、備忘録。 と、次に生かす為の改善点。 ❮トップス4枚❯ ①② 今年は流行りのせいもあって、サーマルばかり 買っている、普通のTシャツよりもお洒落感ある から春と秋の微妙な気候の時に活躍するカットソー は…