備忘録・2019春反省。

まだ寒かったり、暖かかったりで気温が安定
しませんが、桜やつくしが咲いているのを見て
春の訪れを感じる今日この頃です。

春服を早々に揃えたので、あとは淡々と着るだけ
なんですが、ある程度着てみて反省点を少し。


f:id:ykpon1120:20190414093930j:plain



まず、インナー用に買ったカーディガンは
ごわごわが気になって1~2回着て着るのをやめて
しまいました、これは完全な失敗だなぁ(._.)

カーディガンを買うなら首の開きがそこそこ広い
若干厚めのトップスを買えば良かったかなぁ。

それか、もう少しいいやつを買えば良かった。
冬場に買ったアローズのロングカーディガンは
まぁまぁな値段したけどよく着たので、妥協して
安いのを買ってしまったのが失敗の原因かな
と思います。

カーキのカーディガンは断捨離して、ロング
カーディガンは100%毛で縮むのが恐いので
クリーニングに出すつもりです。




あと、時期的な問題もあるけどレーストップスと
ニットパンツは最近全く着ていないので断捨離
しようか悩み中。。

レーストップスはこれから着れるからよしと
してもニットパンツはどうしようかなぁ。

これ、あるあるだと思うんですが新しくした
アローズのニットパンツよりもGUのニットパンツ
の方が手に取る事が多いんですよねw

とりあえず、取っておいて秋口になったら様子を
みるようにしよう。



そんな感じで春服の反省なんですが
最近は服を見る機会があっても、あまり見ない
ようになってきました。

自分の中で『これを買う』という意志が明確に
なってきて、それ以外を買っても満足しない事が
わかってきたからだと思います。

カーディガンのように妥協して失敗する事も
ありますが、失敗が本当になくなってきたなぁ。


失敗がなくなってきた理由としては↓

・買う物を明確に決める→それ以外は買わない

・ネット買いもありだけど、自分がそれを着た
 イメージが出来ない場合は必ず実物を見る

・自分の似合う似合わないがわかってきた

・手持ち服と合うか合わないか吟味する

・服の雰囲気をバラバラにしない
 (買うブランドをある程度固定する)


とりあえず、こんな感じかなぁ( ・ω・)ノ
あと、試着する際に合わせたい服を着ていって
買う予定の服と合わせてみる、のも失敗しない
コツかな~と。

わたしの場合、、
『これに合わせたかったのに合わない!!』
というパターンで失敗する事が多々あったので
それを防ぐには試着の段階で合わせてみるのが
一番失敗しにくいような気がします。


あとは夏服だなぁーどうしよう(・・;)