2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしさと新しさの間。

先日、高校の同窓会へ行ってきました。 わたしは高校の同窓会は始めてで、12年ぶりに再会した人も 少なくはなかったです。 これ載せると年齢がわかってしまうけれど、集合写真載せるわけにも いかないので、まぁいいかw(12年ぶりですでにわかるけどw) たぶん…

丁寧に生きる、とは。

丁寧に生きる、と言ってしまうとなんだかとても敷居の高い 生き方のように聞こえてしまうけれど。 けっして、そうではなくて。 日々の生活の中で今まで自分が蔑ろにしていた事と向き合ったり整えたり 生きる上で生きやすくする準備をすること、そして自分に…

そして、アナログへ。。。

ドラクエの『そして、伝説へ』を引用しました。 今日はお知らせです\(´O`)/しばらくデジタルの世界を離れ、アナログな世界で生きようと思います。例えばそれは手書きの日記だったり、レコードのような扱いを受けている CDだったり、紙の本だったり、わ…

次女の言葉にハッとする長女。

今朝、次女が用事があってこちらに帰省していた為 コメダ珈琲にモーニングに行ってきました。 話は尽きず、三女の身の上から恋バナまでライナップは広いwいつも何かしら頂いているので、たまには姉ちゃんらしく!と思って お土産というかちょっとしたお返し…

本当に話したい事はうまく話せないもの。

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ いやー昨日は久々に快眠でした。 (それでも夜中に起きるのは変わらずw)やっぱり、blogに吐き出すとデトックス効果があるのか なんだかすごいすっきりさっぱりとした気分。 睡眠ってすごいなぁ。。。わたしは本来、blogを自分自…

自分よ、お疲れ様。

今朝、違うタイトルで内容の同じ記事をUPしましたが、もう少し 練った方がいいな、と思ったので修正を加えました。諸事情あり今回の内容は細かな事は省いて書いています、ご理解下さい。 わたしの職場の話で、少し前にわたしの上司の(女Dさん)手術が決定して…

Arekore.

最近のあれこれ。 今日はファッションネタメイン。シルバーアクセサリーを集める。。 ほぼtodayfulのもの。 純silver925じゃないので、比較的リーズナブル。 でも、ちゃんと925コーティングしてあるからほぼ変わらない。 こういうイミテーションは嫌いじゃな…