再生。


もう、ずっと迷い苦しみながら人生を生きている
ような気がする。

思えば、数年前。。
慣れ親しんだ職場を辞め、目の前に確かに
あると思っていた明るい道筋は、闇の中に消えた。

今もまだ闇をさ迷っている。
その闇は深さを増す一方だ。


でも、時間は戻ったり進んだりを繰り返し
ながらも、着実に。。

ゆっくりとではあるけれど、前に進んでいる。

どこかに光はあるのだ、と。
どこかに希望はあるのだ、と。
ただひたすら信じて。


もう、何が間違っていたのかも間違って
いなかったのかもわからなくて。
進むべき道もわからなくて。


でも、1つだけ確かな事がある。

これからは自分自身の為に生きるんだ。
自分自身の為に泣いて笑っていくんだ。
楽しいと思いながら日々過ごしていくんだ。
自分の道を歩いていくんだ。


でも、今は。
すべての痛みを忘れて、眠りなさい。









#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム