備忘録・2019春まとめ②(追加)

春服3枚追加。



f:id:ykpon1120:20190327194938j:plain



❮追加したもの❯

★ROTHCO(ロスコ)ミリタリーシャツジャケット
スコートよりも普通のデザインでバランスの取りやすい丈の物がやっぱり必要だなと思ったので
アウターを1枚追加しました。

色やミリタリーの雰囲気は変わりませんが
合わせやすいベーシックなデザインで丈も
ちょうどよく、パンツでもスカートでも合わせ
やすいです◎(何より古着じゃないけど、古着っぽいくたっと感がすごい好き)

アウターの追加は悩みましたが、秋にも着れるし
雰囲気が変わる物ではなく、細かなディテール
違いのアウターを持っていると便利だなぁ~と
感じたので買って良かったです。

冬アウターでもそこらへん要検討。


★ロペピクニックの丈短めのカーディガン
カーディガンは今の時期だと地味に肌寒いので
アウターの下に着る用のインナーカーディガンw
寒さに耐えられず、必要に迫られて買った
んですが、単体で着てもおかしくないような
デザインの物にしたので地味に使えますw


★母からもらったスカート
見た目は古ぼけたスカートなんですが意外と
似合うし、明るめのベージュで少し春らしいので
これから活用したいと思います。母のおさがりは
何気に使える物が多いので助かっています。

自分でも意外な事に30年生きてきて今が一番スカート着てるような気がするw



3枚追加して、今年の春服は12枚に↓



f:id:ykpon1120:20190327202452j:plain



秋も使える春服と違い、夏服に関しては着れる期間が短いので、小物を含めてプチプラを活用するのも良いかなぁ~と思っています。