2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Message in a bottle.

昨日、ふと思い出したこの映画をDVDで見ました↓ 【Message in a bottle】 たぶん、始めて見たのはわたしがまだ小さかった頃。 それから何十年か後の今、再び見ることになるとは思いもよらなかった。内容は本当になんとなく覚えている程度で、思い出したら見…

わたしの心の中の図書館。

なぜか無性にソロモンの偽証が読みたくなって図書館で 借りられちゃってたからBOOK OFF でとりあえず1巻を買いました。 断捨離の影響で本当に好きで手元に置いておきたいもの意外は処分 してしまったので… 宮部みゆきさんってわたしの好きなレベル7もそうな…

素顔のままで。

皆さんはセックスアンドザシティをご存知ですか?(以下SATC)わたしは大好きですべてのシーズン見てますし、映画も2本とも見ています。 下ネタは男性だけのもの、という固定概念を覆した上で女性の大好きな お洒落要素をふんだんに盛り込んだ海外ドラマの女…

ポン、ファッションについて考える。

【ポン=自分の事】 最近、大人化を目指すに当たって自分のファッション好きについて 考えてみました。わたしはファッションの上部が好きなんじゃなくてその裏側にある事が 好きなんだなーという結論に…究極的な話し、服はTPOをわきまえれば何着たっていい!…

振り袖姿に思うこと。

今年、成人された皆さんおめでとうございます。 ムーミン記事に出てきた三女なんですが、彼女20歳になったばかりで 振り袖姿を送ってくれました。 なんだか、本当に妹みたいで…昔は甘えられるのが大嫌いだったわたしが まさかの甘えられるのってなんかいいな…

参考にしたい人。

今日はファッションネタ! 年末年始の宣言通り、ファッションの大人化を着実に進めている 今日この頃…わたしが参考にさせてもらっている方を紹介 ①長屋なぎささん Ungridプレスを経て、今はライフスタイルプランナーとして活躍されている なぎささん、最近御…

ノーファンデライフ、再び。

さてさて今日は久しぶりに美容ネタです。 ここ最近はエトヴォスのミネラルファンデを使っていたわたしですが 2年前ぐらいまではノーファンデ派でした。前の職場が接客業だった為、多少化粧感を出したくて ファンデを使っていたんですが、エトヴォスのコンシ…

2018年の意気込み。

昨日は久々に箱根神社へ元旦の初詣に行ってきました。 箱根は相変わらずお店が閉まるのが早くて驚愕… 駐車場に辿り着くのに2~3時間かかって驚愕… 参拝するのに階段から並んで寒さにブルブル驚愕… 来年は元旦に初詣行きたくない、と思わせる見事な驚愕③連発…

Turn the history.

明けましておめでとうございます! 元旦から見てくれているのはおそらく…リピーターさんかと思いますが 皆様今年も宜しくお願い致します(*´∀`)ちなみには安室ちゃんが見たくて数年ぶりに紅白を見たんですが 全体的になかなか良かったし、安室ちゃんのHeroで…