2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録・コーデパターンを固定化する。

最近思うのが『服に合わせるコーデ』ではなくて 『自分のしたいコーデ』に照準を絞って服を選ぶ 事が大切なんだな、と。 それってすごい当たり前の事なんですが、、今って本当に色んなところからありとあらゆる 情報が流れていて、消費者の購買意欲をそそる …

若作りはしたくないけど、おばさんにはなりたくない。

今日はアラサー女性あるあるの悩みに ついて、少し。わたしの場合27歳ぐらいから徐々に 『もう、わたし若くないんだ』と思い始め 三十路を迎えた今にいたっては、、もはや 『おばさんになったなぁ~』と自覚していますw 自覚はあるものの、、 本音は若く見ら…

ついに終止符!冬アウターとの仁義なき戦い。

冬アウターネタ、最終です。 (ファッションネタメインで書くようになってから 読者さんが増えました、ありがとうございます! マイペースな更新ですが、宜しくお願い致します) さて、わたしが前記事で目をつけていたのは CLANEのリバーシブルボアコートなん…

冬アウター見送り、からの1度整理。

冬アウターのその後、なんですが。。 わたし、久々にやらかしましてwww (恥ずかしいので説明は省きますが、なかなか これだ!というアウターに出会えないので 本当に無理!になるまでは、ガスコートで我慢 しようかと。。現状、ボアコートで落ち着くのが 一…

心から好きな物をちょこっとだけ持つこと。

今回はアクセサリーについて少し。 先日、東京に行った際にルミネ新宿内の TODAY'S SPECIALでこちらを購入しました↓ (画像右側になります) 『grun』というハンドメイドのアクセサリー ブランドの幅広リング。 (これは幅1cmのタイプで材質はシルバー925 また…

続・冬アウター問題、どうするよ?

11月に入ったのでさすがにこの問題に真面目に 取り組む気になってきましたw (くだらない悩みで申し訳ないです。。) 冬アウター問題  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄とりあえず、自分ルール整理↓・似合うかつ手持ち服と相性がいいこと。・丈は長すぎず短すぎないこと。・袖に…

備忘録(2018冬服と追加)

冬服は秋に少し追加する程度なのでまとめて ❮トップス4枚❯①②CLANE ニット 両方去年から続投、デザインも厚さも申し分ない けど洗濯機で洗えないのが難点(クリーニング専用) 来年ぐらいまでは着れるかな~グレーの方はかなりヴォリュームがあるニット だから…