満足感のあるお金の使い方②

実は今の職場を10月で退職することになりました。
わたしの雇用形態は嘱託で正社員の話しも頂いたんですが
長く勤める事を念頭におくとちょっと色々と考えてしまって…


10月は1~2日勤めたらあとは有給消化させてもらうので
これを機に一人旅をしよう!と計画しています。
定番だけど京都に行ってきます。


ことりっぷも買って気合いは十分w


f:id:ykpon1120:20170914064239j:plain



ホテルも予約したし回りたい所も決めたし、あとは新幹線の予約切符を
買うぐらい。


旅費だけで大体5万は飛んでいくんですが、5万ならいいかな…とw
そう思った時、わたしやっぱり変わったなって感じました。 
今までだったら5万別の何かに使っていたはずが、旅行に5万使ってもいい
と思えるようになった。つまりは形にならない「コト」にお金を使っても
惜しくないと思えるようになったんです。


すごい進歩だなぁ。
去年は5万をMHLのステンカラーコートに使いました。
今はコートに5万は使えないw
だったら2万以内で自分が気に入ったコートを買います。
自分が着こなせない高額なコートより色々見て気に入って自分の
身の丈に合ったコートの方が、わたしには価値が高いんですよね、きっと。


色んな物を少しずつアップグレードしてきました。
例えばホワイトハウスコックスの財布だったりバッグだったり
腕時計だったり…


なんか、もう満足しちゃったのかしら?w
買ってはいますが、ちゃんと選んで「モノ」を買っているせいか
失敗もぐんと減りました。


少しずつ少しずつ必要なモノだけを買うようにして経験や思い出に
繋がるコトにお金を使うようシフトしていければいいかな。

そんな簡単に人間変わらないし、ゆっくりじゃないと前に進めないので
少しずつでも自分が成長出来てる、って感じる事がわたしには大切です。