同じようで同じじゃないもの。

ミニマリストの方は同じ服や靴を数個揃えてひたすらそれを着回すパターン
の制服化をされている人、多いですよね。


わたしは、そこまで気に入る服を探すのが面倒だしお洒落を自由に
楽しみたいので、そのパターンはなぁ~と思うんですが、今回わたしが
買ったスニーカーがなんとなくその考えに近いような気がしたので記事に
してみました。



f:id:ykpon1120:20171111201349j:plain



コンバースオールスターのハイカット。
今まではローカットをずっと履いていました。
ただ…持っているボトムスにはハイカットの方が合うので買おう買おうとは
思いつつ、先伸ばしになっていました。

結局選んだ色はローカットと同じブラック。
ローカットかハイカットか、だけの違いです。


今日初めて履いたけど、やっぱりYAECAのデニムにはハイカットの方が合う。
ハイカット買ったけど、ローカットも使えるので断捨離はしません。
真新しくはないけど、自分の定番だからなんだか安心する。
これだったら間違いない、とはっきり言えるそんな定番アイテム。


何回も同じものをリピートする人の気持ちが少しわかった気がします。