2018年の意気込み。

昨日は久々に箱根神社へ元旦の初詣に行ってきました。
箱根は相変わらずお店が閉まるのが早くて驚愕…
駐車場に辿り着くのに2~3時間かかって驚愕…
参拝するのに階段から並んで寒さにブルブル驚愕…


来年は元旦に初詣行きたくない、と思わせる見事な驚愕③連発でした。。
ちなみに御守りは買わず、とりあえずおみくじだけ引いたところ…


f:id:ykpon1120:20180102221142j:plain


わたしの2018年は【愛】がテーマらしいです、、(;・ω・)?
いやはや、真実の愛を信じないわたしが今さら愛ですか?w
とかなんとか言ってるけど、きっとわたしは愛を必要としてるんですね。
そして、わたしと同じような人や周りの人やものに愛を捧げるわけですね。


深すぎて頭が追い付きません…w
それはとりあえず置いておいて…2018年の意気込みを少し書きたいと思います。

2018年の目標は大きくわけて2つで、1つ目は…
人生ってなんて楽しいんだろうと思える事を100個達成すること!
2つ目は自己改革です!

1つ目はわかりやすいと思うんですが、2つ目は中身と外見両方で…
外見は『大人化』中身は『若者化』を目指したいと思います。

もう腐って、わたしなんてとか言ってる時間がもったいないw
自分の価値を自分から下げてしまう必要なんてないんですよね。
なんでもっと早くに気づかなかったんだろう、本当w

大切なのはどう在るべきかではなくどう在りたいか…
とある漫画のキャラクターが何気なく言っていた言葉なんですが
わたしの中ではその言葉が今も息づいていて、まさに今本当の意味で
その言葉を理解できてきているような気がします。


どうせなら笑って楽しいと思いながら生きていきたいから…
今年こそは逃げずに立ち向かってみようと思います。