振り袖姿に思うこと。

今年、成人された皆さんおめでとうございます。


ムーミン記事に出てきた三女なんですが、彼女20歳になったばかりで
振り袖姿を送ってくれました。
なんだか、本当に妹みたいで…昔は甘えられるのが大嫌いだったわたしが
まさかの甘えられるのってなんかいいな、と思うほどw


そんな彼女の振り袖姿を見て思うこと。

ただ、ただ…幸せになってほしいな…ということ。

彼女だけじゃなくてわたしにとって大切な人、みんな。

なんか、偽善者みたいだけどww


ブログでは出来るだけマイナスな事は書かないように心掛けているんですが
わたしもリアルでは普通に生きている普通の人間なんで、生きていれば
悩みもがく事なんて日常茶飯で…

今は歳を取ったせいか切り替えが上手く出来るようになりましたが
昔は本当にあまちゃんだったなぁ~と三女を見て自分を重ねるわけです。


メイク品のピンクから赤にじゃないけど、精神的に成熟してきた今は
甘えるより甘えられたいのかな、と思ったり。

散々甘えながら生きてきたわけだから、甘えられて導いてあげるのが
わたしの役目になってきたのかな?と。
あとは単純に必要とされているんだな、って実感出来るというか…
わたし、鈍感なんでべたべた甘えられるぐらいでちょうどいいのもw


ただ、どこまで手を差しのべるべきなのか悩むところではあります。
可愛い子には旅をさせろ、とはこのことか…と悟り始めた今日この頃
なのでした…