『別れの物語展』行ってきましたー!!

前回の記事でファイナルファンタジー30周年記念の『別れの物語展』に
行きたいんじゃーーー!という内容を書いたんですが………




f:id:ykpon1120:20180210235356j:plain




実は、、行ってきましたー!wしかも連休初日にww
(もう少し写真撮ってくれば良かった…)


今日は多少レポ記事になってしまうかもしれないので、興味のない方は
スルーして下さい、申し訳ありません。あと、行ってみて体験してほしい
という管理人の勝手な思いから、基本的な展示内容意外は詳しくは明記
しませんのでご理解下さい。





まずは撮った画像!!ででーん!!!




【30周年記念のクリスタル】

f:id:ykpon1120:20180211095836j:plain





【エアリスの遺した言葉】教会に咲く花

やっぱりⅦとⅩの人気は不動のようで…
基本展示以外にも別部屋で展示が割り振られていました。
(ちなみにわたしは言ってはいけない事を言うけどwどちらも
そこまで好きじゃあないw)

f:id:ykpon1120:20180211095848j:plain





【基本展示】13ver.

ナンバリングの1~15までの物語を説明する基本展示。
『閃光』を戦闘で聞くのがわたしの夢です、戦闘のBGMなのに戦闘では
聞いたことないので…ファルケーーー!ポンの一生のお願い!w
(確実にこんなところで一生のお願い使うなよ、というツッコミ来るなw)

f:id:ykpon1120:20180211095922j:plain


f:id:ykpon1120:20180211095930j:plain




何回かブログで登場してる15の展示↓





【ゲームのパケにもなっている名場面】

f:id:ykpon1120:20180211133427j:plain






【主人公ノクティスの父、レギス】

ちなみにレギスを真剣に撮ってたのはわたしだけでしたね、はいww

f:id:ykpon1120:20180211133458j:plain






【ノクティスとヒロインルナフレーナ】

これも広告宣伝か何かになってたような?

f:id:ykpon1120:20180211133610j:plain







ちなみに色々グッズあって悩んだけど、グッズ買い込む程ではないので 
キーホルダーだけ買いました↓


f:id:ykpon1120:20180211202412j:plain



ノクティス当たったーーー!
ノクティスかライトニングかスコールが良かったから嬉しい(*´-`)ポーン





あとは回り終わるとこんなものを頂けます↓
(その場でレシートのような物を頂けます、下にQRコードがあって 
読み込むと下記になります)




f:id:ykpon1120:20180211203728j:plain




f:id:ykpon1120:20180211203710j:plain





これは知らない人かわいそうだから書いちゃうけど、最後に見た展示が
最後のエンディング画面になるので最後は自分の一番好きなので締めた方が
いいと思います…


わたしはそんなこと知らずⅤで終わる、というなんとも言えない結果にww
(Ⅴ好きな方ごめんなさい!)


と、まぁこんな感じで…当日券2500円の割りになかなかヴォリュームありの
演出ありのイベントでかなり満足しました。


わたし、やっぱりドラクエよりFFの方が好きだなぁー
ドラクエでこういう展示会みたいなのあったら行ってみたいけども。。


ゲームって本当に娯楽要素だけじゃなくて、わたしの中では例えば映画や本と
同じような存在で…たぶん自分でプレイすればまた違うんだろうけれど
色んな物や事をわたしに教えてくれる大切なコンテンツ。 

今回、行った事で楽しめたのはもちろんなんだけど、そういったことを
改めて考えさせられたなぁ、と。


あーそれにしても良いお金の使い方したなぁ…ww