探し続ける事。

三連休、最終日になりました。


わたしは今回の三連休はこれといって特に予定は入れず
ひたすら読書、時々プールでのぽぽんと過ごしておりました。


今日は少し出掛けようかな、と思い立ちアウトレットへ。。
いつもは空き始める夕方から行くパターンが多いんですが
見る所大体決まってるし、今日は明確に欲しいものが決まっていたので
真っ昼間から行って参りましたw


TOMORROW LANDでお目当ての物を発見して、予算内だったので即決。
その後、暑いのでさっさと帰ってきました。





f:id:ykpon1120:20180716215506j:plain







帰ってきて読書したりパピコ(市販のアイスでは一番好き!)食べたり
軽く昼寝したり、ほんとのぽぽんとマイペースに過ごせた三連休でした。

幸せ(*´∀`)ノ若いときはこんな日常茶飯事の出来事を幸せだなんて
思ったことはなかったけれど…(若いとどうしても象徴的な目に見える事に
答えを求めたがる気がする)


今のわたしは目に見えない事こそ自分にとって大切なもので
それをひたすら探し続けているような気がする。

たぶん、普通である事が当たり前ではなくてそれこそが真の幸せなんだ、と
知っているからだと思う。

もちろん、自分を大きく揺さぶってくれる出来事があると楽しいって
思うけれど、何でもない毎日の中に自分の幸せを見出だしてそれを
積み重ねていくことに意味があるんじゃないかな、と今は思います。


そう考えると生き甲斐とか何のために生きるのか、とか
大した問題じゃないような気がするから。

つまりはファルケの考え方に賛成なんだよね。
それに色をつけて文章化しただけ、というか。

でも、究極的な答えとして…
そらさんが言っていたように死にたくないから、生きたいから生きてる。
生きていなければ出会えない人や物事と出会うために。
それらを探し続けるために、それがわたしの中の生きる事かな、と思う。



でも、当面はやりきらなかった仕事を片付ける為に生きよう。      






『死ぬよりも生きる方が辛いときは多々ある』