ミスドから学ぶこと。

昨日のわたしの夕飯🔽



f:id:ykpon1120:20180728110358j:plain


パブロコラボのポンデリング美味しかった!


ミスド』というと…普通はミスタードーナッツを思い浮かべるかと思います。
でも、わたしはblog登場率の高い、妹二人が浮かぶ。 
と、言うより三人でミスドにいる光景が浮かぶ、と言った方が正しいかも
しれません。

思い出が強く刻まれている場所、というか。


大人から教わる事が少なくなった今、新たな気付きや自分が若かった頃の
懐かしさを二人が運んできてくれて色々と教わる事も多いです。
まぁー二人だけじゃないけどもw代表選手として二人をblogに登場させる
事が多いですねw

自分を若返らせてくれる友達や知り合いがいるのはなんて素晴らしい
事なんだ、と思わずにはいられない。

だからこそ、おばちゃんにならないように色々努力しないとな~




3女に関しては色々口うるさく言いたくなるw
それがおばちゃんの始まりなんやけどw

可愛いからイヤな思いとか辛い思いをしてほしくなくて色々と
言ってしまうんだよな。

それを正面からうざったがるような子だったらわたしも干渉しないし
軽く切り捨てられるんですけどねw

そうじゃないからなぁ。。


次女はわたしのように口うるさく言う人間も3女には必要なんじゃない?と
言ってはくれているけれど…自分が20歳そこそこの時は大人が言うことなんて
うざいだけだったし、意味もわからなかった。

自分が通ってきた道なだけあって、気持ちがよくわかる。
適度な距離感を保ちつつ、マザーのような感覚を卒業していこうかな…
どう転んでもわたしは母親にはなれないから。


一般教養とか常識的な事はアドバイスしてあげても
そこから先の人生に関する事は答えを求められたらでいいのかな、と。

もちろん、次女に関しても。
次女はあらゆるネタのストックが多くて本当に色々学ぶことが多いw
それに、単純に会話が面白くて参考になるw





必要とされた時にちゃんと何かを言えるよう、わたしもわたしの人生を
頑張らなければ。




ただ、元気で幸せでいてほしい…と祈る事は自由だから祈ろう。

そうしよう。




『わたしは二人から愛の使い方を学んでいるのだろう』