備忘録(2018冬服と追加)

冬服は秋に少し追加する程度なのでまとめて



❮トップス4枚❯

①②CLANE ニット

f:id:ykpon1120:20181103184538j:plain


両方去年から続投、デザインも厚さも申し分ない
けど洗濯機で洗えないのが難点(クリーニング専用)
来年ぐらいまでは着れるかな~

グレーの方はかなりヴォリュームがあるニット
だからアウター悩む。。2wayのバックツイスト
デザインはすごく気に入っているんですが。。

去年もこれで悩んだんだよなぁ。。どうしよw
(とりあえずガスコートの下に着込むのは可能)
うーん、こうやって整理してみると、わたしは
『コーデに悩む服』を選びがちだという事が
よくわかるなぁw

自分の弱点を把握して、次に生かせるからもっと
早くにこういうブログの使い方すれば良かった。


③GUタートルニット(追加)
④GUウォームリブレースVネックT(追加)

f:id:ykpon1120:20181103184706j:plain


タートルじゃないニットならウールでも
耐えられるけど、タートルやハイネックは
100%耐えられないので(首に湿疹が出る)プチプラのアクリル生地で充分。。

去年はちょっと高めのコットンタートルを
買ったけど、早々にくたびれてしまったので
タートルはプチプラで固定して、劣化によっては
買い替えというサイクルにするつもり。
意外とプチプラの方が耐久性優れていると思う。


あとは少し前の記事で目を付けていたGUの
あったかインナー。これ、すごい可愛くて
おすすめです!1枚でも着れるか若干不安だった
けど、袖がメローになっててカットソーとして
着ても全くおかしくない!しかも肌ストレスなし!
白も追加で買おうか悩んでますw
(白透けそうだからそれで悩んでます)



❮ボトムス1枚❯

①GUニットパンツ

少し前にUNIQLOで部屋着用のルームパンツを
買ったんですが、それのシルエットがセミワイド
ぐらいでワイドの幅がそこまで広くなくすっきり
して見えたので(しかも合わせやすい!)同じ
ようなシルエットで普通に着れるのないかなーと
探して辿り着いたのがこれ↓

f:id:ykpon1120:20181103184911j:plain

ニットタイプのパンツとレギンス、流行りで色んな
ブランドが出してるけど、とりあえず冒険服なので
プチプラでよしw

でも、こちらも肌ストレスなくて着心地いいし
スタイルよく見える。毛玉になるだろうから
予備買っておこうかこちらも悩み中。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


まだ本格的に冬ではないからトップスと
ボトムスは多少変動あると思うけど、こんな
感じかなぁ。



残るはアウター問題。
冬用の物を新しく買うかガスコートと合わせ
られるのを選ぶか悩みどころだけど、素直に
冬物を買う方が悩まなくて済みそう。。

冬物を新たに買う場合はちゃんと自分ルールを
整理して条件クリアーの物を買うようにしよう。