ついに終止符!冬アウターとの仁義なき戦い。

冬アウターネタ、最終です。
(ファッションネタメインで書くようになってから
読者さんが増えました、ありがとうございます!
マイペースな更新ですが、宜しくお願い致します)


さて、わたしが前記事で目をつけていたのは
CLANEのリバーシブルボアコートなんですが
結局わたしが買ったのはこちら↓



f:id:ykpon1120:20181121201152j:plain


f:id:ykpon1120:20181121201613j:plain



TODAYFULのボアコート。
これを買ったのは新品がメルカリに出ていた
せいもあるけど、CLANEだといかんせんごつさが全面に出ていてなんとなく微妙な気がしたから。


TODAYFULのボアコートはコクーンシルエットで
野暮ったく見えがちなボアコートでもすっきりと
していて、カジュアルでありながら大人可愛い
デザインなので、こちらを選んだ次第です。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分ルールおさらい↓

・似合うかつ手持ち服と相性がいいこと。
→◎これは間違いなくクリアー

・丈は長すぎず短すぎないこと。
→◎長いかな?と思ったけどちょうどいい

・袖にボリュームのあるトップスでも
 着膨れせずに中に着込めること。
→◎サイズ38にしましたが、全く問題なし

・予算3万以内
→◎メルカリの売上金を使ったので1万ぐらいで
 新品を買えました

・素材に関してはウールは中途半端なのだと
 ダメな場合が多いので、除外
→◎問題なし

・ガスコート合わせ◎でも×でもどっちでも可
→◎ガスコートを中に着込む事も可能

・デザインはノーカラーがベストで出来れば
 数年使えるもの
→◎問題なし、質の良いボアコートを買ったので
 しばらくは楽しめると思う、シルエットも
 可愛くて気に入っている


★自分ルールオールクリアー!!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ここに辿り着くまで紆余曲折あったけど。。
なんとか納得のいくアウターに出会えたと思う。

ボアコートは去年もほぼ同じデザインの物を
着ていたせいか、着ていてなんとなくほっとする
というか、落ち着くw


ほっとする、っていうの大事だな、と最近
つくづく思います。

物でも場所でも人でもそれらと共に在るとき
なんだか自分らしくいられるような気がして。

色々悩んだけど、ボアコート買って良かったな。
あと、冬アウターという悩みがなくなったから
ひと安心ですw



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私事ではありますが、無事に誕生日を迎え
晴れて三十路の仲間入りを果たしましたw

去年は自分の誕生日さえ忘れwローソンで
ゴディバコラボのロールケーキを買い、1人寂しく
食べたのが記憶にありますw(確かそのまま寝落ち
したような気がするwww)

それから1年しか経っていないのに、今年は
なんだかいっぱいお祝いして頂いて、本当に恐縮
でした。


最近、ある人にちょっとした相談事をした
んですが、わたしが相談した事に対して無理
しなくていい、出来る範囲内でやればいい。
って、その人言ってくれて。


なんだか、肩の力が抜けた?というか。
そっか、無理しなくていいのか、って。
なんだか、ほっとした。



新たな10年間。。
自分らしく生きていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。


YKP