ちょっと休憩。

今回は普通の日記です。

ちょっと色々思うことがあって頭を整理。。


わたしと同年代独身の方で
『このまま一人でもいいや』と
思っている方は一体どれぐらいいるんだろう?

わたしは一人でもいいや6割
結婚に対しては4割

結婚、の前にそもそもがもう誰かを本気で
好きになることはないのかもしれないな、と。
ふと、そう思います。


今は色んな恋愛の仕方があるし、可能性だって
なくはないんだろうけど、誰かを好きになった
事で自分の何かを犠牲にしなきゃならないなら
死ぬまで一人でもいいかな、と思ってしまう。


そう思ってしまうのは、たぶん。
今までの恋愛経験が原因なんだろうなぁ。

前に次女が今までのわたしがあるから今の
わたしがいるんだよ、と言ってくれたけれど。


確かにそうかもしれないけれど、結局それは
綺麗事でわたしにとってはただただ時間の無駄
使いだったんじゃないかな?と。

あの頃は全く思わなかったけれど
歳をとったせいか、今はそう思ってしまう。


でも、今までがあったから強くなれたんだな
とは思うかな。

強くなる為にかなりの代償を払った気がするけど。



自分の好きな物は結局変わらない。

自分が生きていく上で言い聞かせてきた言葉も
結局変わらない。


死なない限りは生きていかなきゃならない。
だったら、笑っていたい。
笑っていようよ。


そうやって、いつだって頑張ってきたんだから。
これから先もそれは変わらないさ。

常ににこっと可愛らしい人になりたいなぁ。
可愛い、は若い子のものだけれど
可愛らしい、は大人のもの。


30代の目標、また増えちゃったよw



f:id:ykpon1120:20181205202325j:plain