ついに見つけた!定番白Tシャツ。

夏、まっさかりですね。
皆さんどうお過ごしでしょうか?
日々、暑いので体調管理気を付けて下さいね~(о´∀`о)


わたしの最近のファッション情報。
やっとこさ!やっとこさ!MY定番白Tシャツを見つけました。
ここ数年…夏が来るたびに何枚も何枚も買いました。
1万近く出したことも多々あります。

しかし!答えは以外なところに!あったんです。
たまたま買ってみた雑誌LEEに載っていたこちら🔽




f:id:ykpon1120:20170822232230j:plain




LEEオリジナルブランドの12closetのもの。
このTシャツはスタイリストの福田麻琴さんコラボで、細かいところまで
計算されていて、まさにわたしが探していたTシャツ。


恐らくわたしの骨格スタイルはナチュラルよりのウェーブなので
いわゆるTHE TシャツやTHE 白シャツが全く似合いません。
どことなく味気ないメンズっぽい印象になっちゃうんですよね。


シンプルな服を選ぶ時は、多少デザイン性のあるものを選んだ方が
自分には似合う、というのも最近になってようやく気づきました。
わかりやすく言うと、UNIQLOのシンプルなパックTよりも今流行りの
フレアスリーブになっているTシャツの方が似合う、という事。
今まで色々買ってみて自分なりの答えというか、自分目線の選ぶ基準が
やっと出来てきたかなぁ、とつくづく感じました。


Tシャツって値段によって善し悪しが決まるわけじゃないから
自分にとってこれ!っていう物を見つけるのは本当に時間がかかります。
意外と高い方が耐久性が低かったり、型崩れが激しかったりするし。
🔼のTシャツは型崩れしないし、洗濯したら逆にこなれ感が出たような
気がします。


そんなこんなで、、、
このTシャツは形的にもあまり流行り廃り関係ない形だから
とりあえず1枚買ってもう1枚追加で買いましたw


わたしの永遠の憧れである白Tシャツとデニムのシンプルコーディネートが
これでばっちり!決まるようになった、、気がしますw
デニムは相変わらずYAECAばかりです。
お気に入りの服な上に自分のしたいコーディネートが出来るって
なんか幸せだなぁ(*´∀`)


あーこれで、夏の白Tに困らなくなったなぁ~。
夏場は汗が気になるので、今年の夏は白いトップスしか買っていません。
たぶん、これからはずっとそうするんだろうなぁ。
寂しいような気もするけど、定番が定まってくると服を選ぶのが
本当に楽なので、嬉しい気持ちの方が強いかなぁ。


早く涼しくなぁ~ぁれ。